Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2015

2015年11月14日

1株から60個!?常識破りのメロン作り
“シルクメロン”

夢の扉+

大浩研熱(株)林大輔社長(61歳)

★どん底の町工場が再起をかけて挑む
常識破りのメロン作り!
通常メロンは1株から数個しか収穫できないが、
60個も収穫でき、
高級品に負けない“糖度”を誇る。

★農業経験のない林が、
いったいどうやって「メロンの水耕栽培」を成功させたのか!?
“流体”=水の流れ
苦節6年の時を経て、林は、人と人とをつなぎ、
町田市全体が協力する事業に成長させた。
初めて一般販売された「まちだメロン」とは?

夢の扉+
11月15日(日) 午後6時〜
(時間変更の場合あり)

2015年11月13日

ダイアナのチャリティー活動精神は、
王子たちにも引き継がれた。

世界ふしぎ発見!

ダイアナ
★ダイアナが着ていたブルーのドレス
 日本人デザイナー、鳥丸軍雪氏鳥に
 ドレス選びのエピソードなどを聞く

ウィリアム王子
★福島に宿泊し、
 福島の食材だけで作られた料理に舌鼓を打ち、
 風評被害に苦しむ人々に勇気を与えた。

 老舗旅館の女将ほか王子と触れ合った人々の言葉から、
 王子がダイアナから学んだ志を探る。
世界ふしぎ発見!
11月14日(土) よる9時〜


問題
イギリス王室には、家庭では許されても、正式な食事の席では食べることを禁じられている食材がある。ダイアナはそれが大好物だったというが、その食材とは一体何だったのだろうか。
禁断の女医ぶっちゃけスペシャル!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

現役の女性医師・薬剤師がスタジオに集合!
★医療ドラマのウソ・ホント
★現役女性医師が実践するマル秘健康法と美容法

◆ダイエット中に一番気にするべきなのは、
 カロリーではなく、○○!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
11月14日(土) よる7時56分〜

2015年11月11日

超癒されます!
トヨ子ばあちゃんと秋田犬げんき

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!

★番組史上 最強にカワイイ 子ネコとフクロウのコンビ!
 あれから2か月 どうなった!?

★累計動画再生数2000万回を超える仲良しコンビ。
 ほのぼのした日常に今回テレビが初めてお邪魔!

★ミニチュアホースと仲良しの動物とは!?

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
 11月11日(水) よる7時〜