Skip to main content.

2007年04月24日

いやいや懐かしかった。ジューケン時代のリスナーからメールが着た。
なんか、生存確認!みたいな気分で「生きてたんだ!」って嬉しく思いました(笑)

番組のパーソナリティーってのは、不思議なもので、番組を一緒に作ってくれたリスナーを、いつまでも覚えている。
適当なことを書いてくるリスナーじゃなくって、番組のために、知恵を絞ってくれたヤツ!才能をブツけてきたヤツ!
そんなヤツを覚えている。忘れない。
だって「同士」だからね。

本番中、100の才能を出し切ってトークするでしょ。でも…番組のクオリティーが110になったり120になったりするのは、その番組に付いてくるリスナーのおかげだからね。
才能のあるヤツを惹き付ける、才能のあるパーソナリティーにならなきゃ!って思うのも、そいつらのおかげ。
だから忘れない。

オレ達は、上手いも下手もないすごくアバウトな世界で生きている。
どんな才能も、好き嫌いで語られる、不思議な世界。
聞いた人にとって「合う人」なのか「合わない人」なのか…。
判断基準は、それだけ。

だから頑張れるし…だから手を抜けない。
そんなとき、昔、ともに戦ったリスナーからメッセージが届くと、えらく感動してしまう。
いや〜、今回のOAは、たった一枚のメールに励まされました。
素直に、嬉しかったです。

感動したんで、今日は、ちょっと、真面目に書いちゃいました。

PS.
ダメなリスナーは「ポッドキャスト」
「雄二ショー楽屋トーク・リスナー辱めの館」で発表します(笑)


横山雄二

コメント

横山さん色になかなか慣れないもので、今はとにかく番組を
聴いて「横山雄二の色はこんな色」というのを把握していこうと
思っているのですが、一言じゃぁいえない色みたいで、
当分、的を外れたメールを出してしまいそうです・・・。

楽しみに聞いてるつもりですが、歳の差のせいか、驚く
こともしばしば・・・。頑張ってついていきますよ!

Posted by まゆぽん at 2007年04月24日 14:41:15

今週は吉川晃司さんですね。学生時代は、カラオケでよく歌ってたし、物まねもしてました。横ちんとのトークも楽しみに、頑張って聴きます!?

Posted by トラック連盟 at 2007年04月24日 20:53:33

ヨコヤマさん!あーたぁ、声がいいよね。
声でこんなにも、そのしゃべり手の表情や、身振り手振りの様子が想像できてしまってさ、まるですぐそこでヨコヤマがこっちを向いてさ、 スタジオの中で自分に喋り掛けている って錯覚をさせるプロも少ないよ!
これからも体調には注意して頑張って下さい〜。 

Posted by ポコチン at 2008年08月25日 21:43:26

横山さん、いきなり話はかわりますが、おれはyoutubeにのってる「kenjin」有吉宅訪問が大好きです。横山さんの考える企画はおもしろいです。そして、ふかわりょうと有吉など、とにかくおもしろいです。kenjinが好きになりました。kenjinを復活させてください。横山さんがででたらDVDでも再放送でも新番組でもyoutubeでも何でもいいからkenjinを出せ!!!!!!

Posted by まろろん at 2016年04月04日 18:19:10

この記事にコメントする

※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。

※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。

TrackBack

Trackback
There are currently no trackbacks for this item.
Trackback URLTrackBack url (右クリック、ショートカットのコピー)