Skip to main content.

2017年03月01日

現在の『横山雄二ショーブログ』(ポッドキャスト)の
ページのURLが変更になりました。
下記URLのより新しいページへお願いします。
http://radio.rcc.jp/yujishow-blog/

2011年07月22日

今週のゲストは
元サザンオールスターズでギタリストの
大森隆志さん!
サザン結成秘話と宮崎トーク全開の
時間です。
思わず、へ〜という話もあります。
お楽しみに!

P・S
夏休みに入りましたね。
いろんな映画も紹介していきます。
おたのしみに。
               スタッフ もりした

2011年07月16日

今週のゲストは
シンガーソングライター平原綾香さん!
連続テレビ小説の主題歌の話から
クラシックの名曲に歌詞を載せる作業など
いろんな話を伺っています。
お楽しみに!

P・S
横山さんは料理が本当に上手になりました。
話を聞いてそう思います。
食べたことはありませんが・・・。
               スタッフ もりした

2011年05月10日

ポッドキャスト RCCラジオ 
ザ・横山雄二ショー
ブログ用番組(4月30日土)
放送終了後トーク。

 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。

または、右にあるRSSをituneにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2011年05月07日

今週のゲストは
コミックソングからマジ歌まで
なんでもござれ!
シンガーソングライター嘉門達夫さん!
横山さんに細かい動きしてますね?
と言われる嘉門さんの行動力!
思わず納得です。お楽しみに!

P・S
横山さん、さすがにお疲れのようで。
「疲れた〜」とつぶやく姿に力がありませんでした。
               スタッフ もりした


2011年04月29日

今週のゲストは
映画「八日目の?」監督 成島出さん!
早くも、今年NO.1の呼び声が高い(横山発信)
この映画。
どんな現場だったのでしょうか?お楽しみに。

P・S
最近、自粛ムードから一転、
ゲストの稼働がすごいことになってます!
みなさん、日本を動かすんだ!という意気込みの元
いろんなできることをされています。
番組でも随時お知らせしていきますね。
               スタッフ もりした

2011年04月23日

今週のゲストは
広島が誇る世界的マジシャン!
内田貴光さん!
またしても、ラジオでマジック!
驚異の結果は…。お楽しみに。

P・S
目の前で見ても「うわっ」ってなるんですよね。
内田さんのマジックって。
ぜひ、一度、生でご覧ください!
               スタッフ もりした

2011年04月16日

今週のゲストは
ユニット「ヨコヤマとヤスシ」で
横山さんの歌の相方で、LORANのボーカル
YASSさん!
この番組ではすっかりおなじみの顔ぶれ。
歌の力について、いろいろと伺っています。

P・S
なんだか、最近の横山さんは忙しそうです。
あ、でも、いままでが暇そうだった、
というわけではないですよ。
               スタッフ もりした

2011年04月04日

今週のゲストは
タレント、画家、俳優、ボクサーと多彩な顔!
片岡鶴太郎さん!
テレビ番組「ノーヘン!」との連動企画。
片岡鶴太郎さんに挑む横山さんの姿は必聴です!

P・S
横山さんがツイッター始めてます。(1年前から)
横山さんのつぶやきが気になる人は
「yokonandes」で検索!
               スタッフ もりした

2011年03月25日

今週、放送予定でしたゲストSKE48は
都合により、来週4月2日の放送に
変更させていただきます。
ご了承ください。

今週のゲストは
シンガーソングライター 大橋トリオさん!
来年度のRCCラジオの青春ジングルを担当。
日々の過ごし方やライブの雰囲気など
興味津々で伺ってます。

P・S
今回の震災の被災地、宮城出身の音楽家
菅野よう子さんの「きみでいて ぶじでいて」も
今週もOAします。
               スタッフ もりした

2011年03月12日

日頃、ご愛聴いただきまして
ありがとうございます。

さて、本日、番組内容を変更してお届けします。
予定しておりました
ゲストのSKE48のインタビューですが
3月26日に変更とさせていただきます。
ご了承ください。

今後とも応援、よろしくお願いします。


2011年01月28日

今週のゲストは
柳ジョージとレイニーウッド、リーダー
上綱克彦さん!
広島の音楽シーンを支えながら、
自らもアーティストとして活躍。
どんな思いを持って音楽シーンを眺めて
いるのでしょうか?お楽しみに。

P・S
気がつけば、もう月末ですね。
あああああぁぁぁ。
やらないといけないことがたくさん。TT
               スタッフ もりした

2011年01月22日

今週のゲストは
福山発の映画「少女達の羅針盤」にも
シンガー役で出演のシンガーソングライター、
水本諭さん!
カッコいい男に横山さんが聞く質問とは…。
トークの黒帯が引き出す笑い。
お楽しみに。

P・S
最近、というか、いつもですけど、
おなかが出てきました。いい加減、痩せねば。
屋外で運動できない花粉の季節も近づいてるし。
               スタッフ もりした

2011年01月13日

今週のゲストは
ザ★横山雄二ショー2回目の出演!
三人組アイドルユニット「ザ☆ミルク」。
福山出身の「あすか」「あい」、
そして大阪出身の「ゅりこ」の三人組トーク。
あれ?三人組じゃない?どして?
いきなり楽しい感じでスタートです!お楽しみに。

P・S
さて、風邪がなおったと思いきや、
横山さんがなんとなく不調。
「お前のがうつった」と犯人扱いです。TT
               スタッフ もりした