Skip to main content.

Archives

This is the archive for October 2007

2007年10月15日

13日の夜、久しぶりにタクシーの中で「雄二ショー」を聞いた。
そしたら、タクシーの運転手さんが
「今、後ろにいる人の声が、ラジオからするって不思議な感覚
ですねぇ…」って言った。
 
運転手さんよ!
 
オレは、自分の声がラジオから流れること自体が不思議で
ならないのだよ!自分が喋ってるのに、ラジオの自分が、
この後、何を喋るんだろう?って思ってしまう自分も不思議
なのだよ。
 
なんで、オレは、自分の喋りを聞いて、笑ってるんだろう?
とても、不思議な夜だったんだよ。
 
 
 
ヨコヤマユウジ。

2007年10月01日

最近、誰とも話してない気がする。一日の中で、口から言葉を発するのが
番組のときだけ…。あとは、全く喋らない。
口を開けると言う行為でさえ、物を食べるときと、歯を磨くときと、
あくびをするときだけの気がする。
もちろん、そんな気がするだけで、実際には違うのだが(笑)
 
でも、そんな中、コイツとは、良く喋り、良く食う!と思えるのが、
この番組のディレクター「メガマック森下」だ。
 
森下とは、もう15年以上の付き合いになる。
森下は、オーディションで、オレが獲った!ドラフト一位だった(笑)
オレが、たぶん24歳の時、当時、大学生だった森下をオーディションで
採用した。オレのやるラジオ番組「ジューケン・キャンパススタジオ」の
オーディションに森下が履歴書を出していたのだ。
 
それから、森下とは「ジューケン」を三年やり、「元祖ヨコヤマ本舗」をやり
「ラジON 王様ヨコヤマパンチ!」をやった。
そして、今回の「雄二ショー」
コイツは「TEAM YOKOYAMA」と言われたメンバーのリーダーだった。
一時期は「ヨコヤマの取り巻き」って言われた時代もあった(笑)
 
この前、そんな長い付き合いの森下が、頭から湯気で出るほど怒っている
姿を初めて見た。プライベートではなく、もちろん仕事のことで…。
事態は最悪!って状況だったが、オレは、なんだか、微笑ましいなぁ…と
ちょっぴり、ニヤニヤしてしまった。コイツ、大人になったなぁ…って言うか、
いっぱしのディレクターになりやがった!って気がして…。
 
だから、そのあと、一緒にコーヒー飲みに行って、いろんなコトを話した。
笑いながら…。
人間って、成長するんだね。時間は人を強くするんだね。
森下と話すと、オレも「おっさん」になったなぁ…って実感する。
 
さあ、明日も、森下と仕事だ。もう一回、森下の怒ってる顔みたいなぁ…(笑)
最近、誰とも喋ってないから、暇つぶしに「挑発」してみようかなぁ…。
 
 
 
 
ヨコヤマユウジ