Skip to main content.

 

Archives

This is the archive for 11 October 2010

2010年10月11日

タンデム【tandem】とは・・・

‘鷽余茲衢兌転車
同種のものを串型に配列した機械

と辞書にはありますが、つまりこんな感じ★


広島県でも10月から公道で乗れるようになったのです(^^)

といっても、なかなか見かける機会もないですよね。

今日は、個人的に所有している米田さんの二台のタンデム自転車を体験試乗させていただけるということでマリーナホップ内にあるスペースにお邪魔しました♪


米田さんは、通勤にタンデム自転車を利用しているとのことですが、これまで車通勤だったらしく、環境にエコでもあり、お腹のブヨブヨがとれたそうなので、体にもエコ(?!)で一石二鳥になったと言われていました♪

そして米田さん曰く、タンデム自転車の魅力は、

前後でゆっくりと会話を楽しみながら移動できること。
あと、普通の自転車で送迎をするとなると帰りが二台になるのでできないけれど、タンデムならば行きも帰りも一台なので気にせず送れちゃう。


ほーんと乗っていて楽しいです♪

ちなみに、米田さんは他にも車をたっくさんお持ちで、今日はこの車(バイク?!)で来られていました(^^)


このアメーリカンなスクールバスもお持ちで。。。


お話すればするほど、いろいろと楽しいものがぞくぞくでてくる米田さんです★