Skip to main content.

 

2013年05月31日

今日は、呉市中通の中通商店街へ☆
null
新茶を求めて、“春華園”におじゃましました♪

null
1900年から続く老舗のお茶屋さんですw(゜O゜)w

null
お店の中は、珍しい茶器やお茶の見本、奥には、お茶室までありました!

お茶の見本。
null
なんだか、実験室にある標本に見えませんか^^?

3代目店主の稲葉さんに、お煎茶と、玉露を淹れて頂きました!
null
玉露は、小さな茶器にいっぱい茶葉を入れて、
低めの温度のお湯を少しだけ注ぎます。

もこもこもこ〜っと盛り上がってくる茶葉を楽しみつつ、じっくり待って…
null
出てきたのはコレだけ!
甘味がぎゅぎゅぎゅーっと、詰まっていましたw(゜▽゜)w

煎茶は、お菓子や食事と一緒に。
玉露は、玉露そのものの甘味を楽しむため、お茶だけで楽しむのだそうです。

煎茶の缶♪
null
この手のひらサイズの缶は、こちらで封詰めされたもの。
後ろの機械で、密封するんだそうです。
これなら、茶葉が酸化しないうちに飲みきれそうですね!

今日頂いた“はしり”と呼ばれる新茶の販売は、春華園では、もうすぐ終わります。
これからは、年間を通して収穫〜製法されたお茶が楽しめます^^
茶葉もとれる時季、また、製法され密封されても保存される時間によって、
風味が変わるそうです。

たくさん教えて頂きましたが、お茶って、奥が深いんですね´▽`
茶葉は買い溜めせず、新鮮なうちに飲みきる!
そして、美味しいお茶は1人ではなく、人と一緒に楽しむ!
これが、秘訣です。

皆さんも美味しいお茶を楽しんで下さい♪

☆今日の辛い★

null
廿日市市玖島の“にしお観光農園”にて。

null
西尾さんの「やめとけー」の忠告も聞かず、玉ねぎにかぶりつく金田さん^□^〜3
中継後、金田さんがしゃべる度に、玉ねぎの香りが漂っていました!笑

さて。
ラジオカーにとって、これが、最後のブログです。

どれだけの方に見てもらえてるのかな、と思いながらも…^^;

メンバー全員、中継先で出会った素敵!や感動!
残念ながら、中継では伝えきれなかった思いをお伝えするべく!
毎日、心を込めて書いていました´v`)人(´▽`

たまに頂く、「ブログ読んでるよ〜♪」のお声やメールは、
皆さんが想像して頂く以上に、私たちにとって、本当に、本当に嬉しいことでした!!

やはり続いていたものが新たになる時は、
ちょっぴりセンチメンタルになりますね…(ノ▽; )うぅぅ

これからは、ツイッターになります♪
上手くうぶやけるかしら…
そちらも、どうぞ宜しくお願いします!

それでは、改めまして。
ありがとうございました!!

2013年05月30日

高尾です。

今日からラジオカーはTwitterを始めました♪
早速のフォローやリプライありがとうございます!
アカウントは @rccradiocar です(^^)☆
その日のラジオカーの行き先や、町で見つけた面白いものなど、ホットな情報をTweetしていく予定ですので、皆さまぜひフォローしてくださいね!
※基本的にこちらからのお返事は行っていません(>_<;)ご了承下さい。


さて、今日はラジオカーは備後地方へ。
午前中は世羅町、午後は福山市で中継を行いました。

バリシャキは広島城の北側辺りに、西町と木之庄町に挟まれる形で位置する「蓮池」から行いました。

<蓮池公園>
null

この写真に写っている橋の上に立って中継していたんですよ〜。

川のように見えますが「池」なんだそうです。
ここには、白くて大きな鳥、白鳥がいるんです(^^)
地元では有名みたいですね。

null

写真に写っていないところにも何羽かいて、この時間には10羽以上を見ることができましたよ〜。

null

こんなにたくさんの白鳥を一度に見たのは初めてでした!
この辺りのことを知りたくて池の周りを歩いていたら、中継前に近所にお住まいの方にお話を聞くことができました♪

この池は地域の方から「どんどん池」の通称で親しまれているんですって(*^^*)
由来はいくつかあるみたいですが、「この先に水門があって、段差があるつくりになっているので、水が『どんどん』と音を立てて落ちる様子から名前が付いた」という説もあるそうですよ。
この池には30年以上も白鳥がいて、春夏秋冬(1年を通して!)晴れの日には散歩に訪れる地元の方々を癒してくれているみたいです(o'▽`)b

こんな風に、バリシャキ中継では、地元の方とお話して「この辺りはこうなんよ〜」「あれはこういう時のためにあるんだよ〜」と色んなことを教えて頂くことも多いんです。
中継前は、目で見て肌で感じて鼻で感じて、「イマ」の情報を集めることはもちろん、地域の方にお話を聞くと思わぬ発見があることもあるので面白いです(^▽^)!!

このお仕事していて、「楽しい!」と思う瞬間の一つ☆
今度は皆さんの町におじゃまするかもしれません。
もし私たちが「こんにちは〜」と声をかけたら、お時間があればぜひお話しを聞かせてくださいね(^^)

2013年05月29日

“Bブーツ”ってご存知ですか?

Bブーツは、日本野鳥の会オリジナルの長靴で、
「バードウォッチング ブーツ」の通称です(^^)

野鳥を観察するために、干潟やぬかるみに入ることもある日本野鳥の会のみなさん。
そういった環境の中でも活動しやすいように、とても機能的に作られています!!

そんな、本来は作業用にと作られた“Bブーツ”ですが、
デザインのかわいさも手伝って、密かなブームの予感?!なのです☆

そのBブーツがコチラ♪

null

null

ラジオカーのパンツをインしてみました(^^)

柔らかくって軽くって、すっごく脚になじむんです♪
もはや履いている感覚がないほどで、びっくりしました!!

薄いラバー素材で、なんと、折りたたんで持ち運ぶこともできるんですよ☆
Bロゴ入りの袋付き。

その手軽さから、今はバードウォッチングだけに限らず…
夏に向けて、野外フェスや、ピクニック、キャンプに、
そして“山ガール”のみなさんからも愛されているそうです♪

Bブーツは現在、広島では3店舗で販売されているそうで、
今日おじゃましたのは、そのうちのひとつ、
広島市東区戸坂南にある「bol.(ボル)」さんでした(^^)

null

null

null

こちらは古道具屋さんで、おしゃれな雑貨たちの中に“Bブーツ”がなじんでいました☆

“Bブーツ”は予約販売されているそうなので、
気になる方はぜひ問い合わせてみてください(^^)

雨が憂鬱なこの時季も、
“Bブーツ”を履けば、鳥のように軽やかに過ごせるかも〜♪

2013年05月28日

こんにちは、金田です(^ ^)

梅雨だな〜と感じるお天気になりましたね。

雨が降ったり止んだりを繰り返していた1日でした。

そんな中訪れたのは・・・

null

null

東広島市福富町にあるクロボヤ峡。

シャクナゲが見頃をむかえていました♪

ここは県内最大規模のシャクナゲ群生地。

なだらかなのぼり坂が約1キロ続き、シャクナゲを楽しむことができます。

ピンク色のフワフワしたお花がとっても可憐でうっとり♪

緑の中にシャクナゲのピンク色が映えますね〜

null

null

この場所は、福富町観光協会の方々が毎日お手入れをされシャクナゲを守っているのです。

クロボヤ湿原帯には樹齢100年を越えるホンシャクナゲが500本以上自生しているそうです。

その年によってはシャクナゲが満開となり、遠くから見るとピンク色の帯のように見える年もあるそうです。

null

きれいでしょうね〜☆観光協会の方の話によると、その光景は涙が出るほど感動するとか・・・

来年はその様子が見れるかな?!

このシャクナゲの見頃は今月末までとのこと。

緑に囲まれた林道を歩きながら、美しいシャクナゲを観察してみてはいかがでしょう♪

2013年05月27日

今日は朝から蒸し暑かったー!!
ついに梅雨入りですね☆

おじゃましたのは、広島市西区観音町の“暖流”というお食事処。
こちらの入り口に、竹の花瓶を展示したプチギャラリーがあると聞きつけて、
見学させていただきました(^^)

出迎えてくださったのは、竹の花瓶を作った山本さん♪

null

竹の杖を手に、水戸黄門様のような風格です(´ `*)ふふふ。

さて。所狭しと並んだ作品たち!

null

null

null

太さ大きさ、色、形も、ひとつとして同じものはありません。
太いものでは直径20cmほどの立派なものまで!!

お花を活ければもちろん、
ただ単体で飾っておくだけでも風情がありますねぇ(^^)

趣味で作り続けて、もう20年ほどになるそうで☆
活け花をされる奥さまへのプレゼントにと、
作り始めたのがきっかけだったそうですよ(´ `*)すてき♪

null

なので、剣山が入るように工夫されているものも。

それぞれの竹が持つ個性や表情を観察して、
どんな花瓶に仕上げていこうかと、ひとつずつ考え作っていくのが楽しみなのだそうです♪

今、制作途中の作品は、
切り口がなんだかハート形に見えてきませんか…?

null

発見するとうれしい(^^)

おもしろい作品、涼しい作品が並んでいますので、
梅雨時季、雨の日のプチ立ち寄りスポットとしてもいかがでしょうか☆

2013年05月25日

毎日汗ばむ陽気が続いていますね!
今日も日差しが眩しくて、ついつい木陰に避難(^^;)

今の時季は緑が活き活きとしていて瑞々しいので、近くに行くとなんだかこちらまで元気を分けてもらえそう♪

もう少し近くへ……と、いうことで枝を引き寄せて顔の近くに持ってきてみました。

null

自然のパワーを分けてもらって、これでお肌も少しは瑞々しく……(´▽`)

なんて効果はないでしょうが、木陰に助けてもらいながらこれからの季節を乗り切るぞー!



さて、今日のラジオカーは8時台の西区での中継の後、県最西部に位置する大竹市に行ってきました♪

海が近かったので、中継終わりにちょっと近くを歩いてみましたよ〜(^^)
時折吹く風の気持ちいいこと。

ただ……
PM2.5の影響でしょうか?
向こうの島が霞んで見えました(x_x)

null

写真を撮ってみると、まるで霧がかかっているかのようです。
この霞が晴れてくれればもっと素敵な景色が見られるんだろうなぁー!
今度近くに行ったときは、もっとクリアな景色が見られるといいな、と思いながら広島市内へ。

乾いたのどを潤すため、帰り道であのドライブスルーに寄りました。

null

甘くて冷たくておいし〜い☆
身体が内から冷やされてシャッキリ!
ラジオカーの仕事は外での作業も多いため、油断していると身体に熱がこもったり喉がカラッカラになることも……
これからのシーズンは上手く加減しながら冷たいものと上手に付き合っていきたいと思います(^^)

2013年05月24日

暑い日が続きますね〜>_<;

5月から、こんなに暑い気温だと、8月はどうなってしまうんだろう…と、
毎年、この時期になると思います´▽`;

ラジオカーメンバーは、汗かきが多い…いえ、良く言えば!
新陳代謝が良い人が多いので^^笑
中継直後は、水を被ったようになっています☆

そんな暑がりな私たちの強〜い見方が、コチラ☆
null
“麦わらぼうし”♪

広いつばで日射しを遮り、蒸れ知らず!
編み目からは、爽やかな風も〜´▽`はぁ〜♪

あご部分には紐がついていて、両手で中継機材を扱っていても、
風で飛ばされないんですよ♪

この夏も、しーーっかり活躍してもらいます!
よろしく!麦ちゃん!!

この夏、暑さ対策のグッズを買いたいなと思っている皆さん!
麦わらぼうしはいかがですか?
気持ち良いですよ〜^^♪

2013年05月23日

今日のラジオカーは福山市鞆町の仙酔島へ☆

null

鞆の浦からは連絡船で5分。
かっこいい黒船で☆潮風が爽快です〜!!

仙酔島ではこの時季、にぎやかに観光鯛網が開催されています♪

null

null

美しい弁財天さまにも会うことができましたよ(^^)
鯛網の安全と大漁を願って、海に出る前に船上で舞を披露されていました♪

null

null

鯛網観光は、今週末26日(日)まで。
25日(土)には、「鞆の浦弁天花火大会」も開催されますので、
初夏の島のにぎわいを体感されてみてください♪


★おまけ★
連絡船を待つ間、暑かったので、
こんなソフトクリームを食べてみました…!!

null

ところどころに見えている黒い点が、しらすちゃん☆

null

ときどき目が合いました(´ `*)ふふふ♪
食感がおもしろくて、さっぱりおいしかったです♪♪

2013年05月22日

高尾です。

広島市内から北のほうへ行ったら少しは涼しいかしら〜♪
と思ったら大間違い!
私たちが今日見た道路わきの温度計で一番数字が大きいものでは31℃を表示していました(x_x;)


今日のラジオカーは、午前中のごぜん様さまの中継では庄原市川西町の「ジャーマンアイリスのお庭」におじゃましました♪

「庄原さとやまオープンガーデン」に参加しているお庭のひとつです。

null

きれいでしょう〜(^^)♪

紫や黄色、真っ白、ピンクなど、色んな色の花が咲き誇っていました。
約160品種6000株以上の花が咲いているそうで、中四国でもこれほどの数を見ることができるのは珍しいそうです。

色も一概に「黄色」と言っても、シブ〜い色、パッと目を引く明るい色、シャンパンのようなちょっとオレンジに近い透明感の有る色など様々!
ひらひらと大きな花びらは存在感があって見応えがありました(>▽<)

そして

null

こちらの紫色のジャーマンアイリス。
薄い紫色がとってもかわいらしいですが、可愛いのは見た目だけじゃないんです!

その名も

null

「キス・オブ・ピース」☆

他にも「これは」と思う気になる名前がたくさんありましたので、足を運ばれる際は名前にも注目してみると面白いかもしれません♪

私たちがお邪魔した時間にも、お花を見にこられた方がいました。

null

車で来ても何台か駐車できるスペースがありましたよ。



庄原市を後にし、午後のヒビカン内での中継のため、安芸高田市高宮町に向けて車を走らせていたところ……
ラジオカーのカーナビに従って走っていたら、こんな景色にお目にかかりました。

null

一度下ってからまた坂を登るまっすぐな一本道!
今日の相方の伊藤さんと一緒に「ジェットコースターみたいですねー!」とちょっとびっくりしながらラジオカーを走らせました。
写真は助手席からの眺めですが、よく晴れていたこともありなんともいえない爽快感でした(*^^*)


その後は「加藤農園」さんに伺いました。

じゃーん!

null

さくらんぼです♪
こちらでは今「佐藤錦」「高砂」「ナポレオン」という3種類を栽培されています。

縦約50m、横約20mのハウスの中では30本以上のサクランボの木にたくさんの実がついていました。

null

中継前にハウスの中の温度計を見せてもらったところ、なんと31.5℃(x_x;)
しばらくハウスの中にいると、半袖でも額から汗が流れるほどの暑さでした。

実はこちらの農園には3月の半ばに受粉作業を行われている時季にも一度お伺いしていて、今回はあの時のサクランボが実ったと聞いて伺いました。

null

こんなにたくさん実がついているところもありましたよ!

ふっくらツヤツヤのさくらんぼが太陽の光に当たって輝いているところを見ると、本当に宝石のように感じられました。
現在一度に10kg〜12kg程度収穫されているということですが、数に直すと1000粒〜1200粒にもなるそう!!
この数を手作業で一つ一つもいでいくんですって!

これだけでも大変な作業ですが、途中でヒヨドリの被害にあったり病気にかかってしまうものもあるそうです。
さくらんぼの実を見上げては、よくぞここまで大きくなってくれた!と、一粒がなんだかとても愛らしく見えてきます。


今回おじゃました加藤農園さんですが、観光農園ではないので一般の方が見学をしたり摘み取り体験をしたりすることは残念ながらできません。
電話やインターネットでの注文受付が面だそうですが、一部の三次市のスーパーなど店頭に並んでいることもあるそうです(^^)

さくらんぼの収穫時期はまだしばらく続きそうですよ〜♪



<今日のオマケ☆>
朝おじゃました「ジャーマンアイリスのお庭」にひょっこり咲いていた、ジャーマンアイリスではないお花。

null

「オキナソウ」というんだそうです。

null)%<br />
<br />
綿毛がふわっふわ!!<br />
両手でそっとすくい上げると、綿毛の部分がぽこっときれいにとれました。<br />
なぜかとっても可愛い(>▽<)<br />
私は始めてみる植物だったので、嬉しくなって写真を撮っちゃいました♪<br />
<br />
みなさんは見たことありますか?<br />
<br />

2013年05月21日

今日も好いお天気でしたね♪

さて。
今日は、草笛を習いに、広島県草笛愛好会、会長の安田さんを訪ねました^3^
null
安田さんは、草笛を吹いて50年!
平成元年の広島県草笛愛好会の立ち上げから、活動されています。

中継前に、教えて頂きましたが…これが、難しいんです!!
null
一瞬、ピー、プーっと出せただけでした>3<
ほっぺたは、膨らましてはいけないそうです。

最初は、葉っぱがよくないんだ!と、葉っぱのせいにして換えてみましたが…
null
やっぱり、ダメでした;^3^笑

中継後、皆で練習♪
null
プスーー、スカーーという空気が抜ける音が響いていました^▽^;

初心者の人は、柔らかく薄い葉っぱが良いそうです。
大きさはどんな大きさでも大丈夫だそうですが、
葉の端が凹凸のないものが良いんだとか。

私も、アベリアという3cmほどの、柔らかな葉っぱで挑戦していましたが、
空気を吸い込む瞬間、食べてしまいそうになりました;^3^


広島県草笛愛好会の皆さんは、
小学校や福祉施設など色々なところで活動されています。

定期的には、広島市植物公園(6月〜10月までの第1日曜日、13時〜)と、
広島市森林公園(4月〜11月までの第3日曜日、13時〜)でも、
来園された方に教えておられます。

これまでたくさんの方に教えてこられたそうですが、
子ども達にとっては、初めての音、ご年配の方にとっては、懐かしい音だと、
喜ばれるそうです^^

新緑の季節、皆さんも、芽吹いた柔らかな葉で挑戦してみてください^3^〜♪

2013年05月20日

今日も暑い1日でしたね(: :)

ひざしが強く、日焼けしているな〜と感じる1日でした。

でも、空を見上げると青空も広がり気持ちいい風も吹いていました(^^)

午後から中区基町にある中央公園へ・・・

ここで紙ヒコーキの上手な飛ばし方について教えて頂きました〜

null

null

紙ヒコーキといっても本格的な骨組みで作られています。

折り紙でしか作ったことがなかったので、こんなに立派な紙ヒコーキを見たのは初めて☆

今日、紙ヒコーキの飛ばし方を教えてくださったのは紙ヒコーキの全国大会に何度も出場した経験がある方!

地方での予選を勝ち抜かなければ全国大会に進めないという狭き門です。

広島では「紙ヒコーキおじさん」と呼ばれているそうで、子ども向けの教室なども開催されています。

ヒコーキにゴムをかけ、45度に傾けて・・・伊藤さんが楽しそうに教えてもらっています♪

null

いざ!大空へ!!

伊藤さん:あ〜〜〜

先生の指導のおかげもあり空高く飛んだのですが、まっさかさまに落ちてしまいました・・・

先生が飛ばしてみると空高く、2分くらい空を飛んでいました。

まるで鳥のようで、感動してしまいました!!

残念ながら上手く写真に撮れず、掲載できずにすみません(><)

null

全て手作業で作られる紙ヒコーキ。

左右対称に数ミリ違うだけでも飛行時間が変わるそうです。

5月26日(日)には中央公園で「全日本紙ヒコーキ選手権大会広島予選会」が開催されます!

紙ヒコーキを作ってみたい、プロに教わりたい!という方は、紙ヒコーキ教室にも参加できます。

教室は9:30〜、受付・競技は11:00〜です(^ ^)/

晴れると良いですね♪

2013年05月18日

こんにちは!

週末は天気が崩れると聞いていましたが、今日は良いお天気になりました(^ ^)

今日は山県郡北広島町志路原へ・・・

明日開催される「原東 大花田植」の場所に行ってきました。

北広島町の初夏の風物詩。

田の神様に苗を供えて豊作をお祈りする、というものです。

町内には3つの保存団体があるそうですが、原東大花田植もその一つ。

null

null

大きな幟が迎えてくれます☆

明日は田に苗を植える女性(早乙女)や太鼓や笛などの囃子、飾り牛が田を華やかに彩り、賑わいます。

田植え歌も聞けますよ♪

null

null

明日10時からの開催です。

お天気が気になりますが、雨でも行われるそうです(^ ^)/

伝統的な田楽を見に、是非おでかけを☆

2013年05月17日

今日は午後から山口県岩国市へと車を走らせたラジオカー☆
おじゃましたのは、昨年末に誕生した新しい神社、
「岩国白蛇神社」です(^^)

null

こちらの神様は弁財天さん。
そして、その弁財天さんの化身とされる白蛇も祀られています!

境内に上がる入り口では、狛犬ならぬ“狛蛇”に出迎えられ、
石灯篭にも目の赤い白蛇が巻き付いています☆

null

そして、手水舎にも…

null

白蛇の口からお水が!!
これぞまさしく“蛇口”☆笑

さすが“白蛇神社”というだけあって、
気がつけば、至るところに白蛇が隠れています(^^)

おみくじも絵馬も、やっぱり白蛇☆
もちろんお守りも白蛇の脱殻です(本物)!!

null

null

白蛇を探すのも楽しくなってきちゃう♪

そうして夢中でキョロキョロしていると‥
ただの白いロープも、外壁に据付けられた雨樋でさえも、
もう何でも白蛇に見えてきて、いちいちドキッとしてしまうのでした(^^;笑


そして、さらに!こちらの神社のおもしろいところは…
拝殿の裏に、なんと白蛇の観覧所があるんです!!
神様の化身に会える神社☆

今日は特別に白蛇の“さくらちゃん”を触らせていただきました♪

null

ジャジャーン!!
くっきりとした赤い目に、キメの整った色白でべっぴんさんです(^^)

持ってみると、太さも硬さも感触もバナナのようでしたよ☆

金運と商売繁盛の神様だそうで…
よしよしナデナデと、優しくさすっておきました(´ `*)ふふふ♪

2013年05月16日

♪バラが咲いた バラが咲いた
 真っ赤なバ〜ラ〜が〜


今日のバリシャキの街角中継は福山市緑町の緑町公園から行いました(^^)
今週末の18日(土)、19日(日)で「福山ばら祭」が開かれるということで、会社に戻る前にちょっと回り道をして立ち寄ってみましたよ〜。

null

テントが組んであったり、花壇の草取りをされている方がいらっしゃったり、



会場の準備が着々と進んでいました。

公園内はあっちにもこっちにもたくさんのバラが咲いているんですが、中でも「ばら花壇」は見事でした!



横から写しているので分かりづらいですが、上空から見ると六角形になっていて花壇というより「舗装された丘」のよう。
3段構成で、下から順に歩道を周るとぐるぐると螺旋を描くように一番上の休憩スペースに辿り着きます。
次から次へ違う種類のバラが見られるので、見ごたえたっぷり♪
スタートからゴールまで私の足で少し早めに歩いて5〜6分かかりました。
軽いお散歩コースになりそうですね(*^^*)

たくさんのバラの中には「福山」にゆかりの有る名前の付いたバラもありました。

例えば

<アニバーサリーふくやま>
null
花びらが真ん中に向って薄く、グラデーションのようになっています。

<ビューティフルふくやま>
null
真っ赤で "THE バラ"!という感じ。

<ローズふくやま>
null
ピンク色で、前の2つに比べると少し小ぶり。
お姫様のイメージのようなかわいらしいバラ。

<鞆の浦>
null
花びらの先のほうが少し濃いピンク色になっていて、1枚の花びらの中に違う色を楽しめます。

<福山城>
null
薄紫色のバラ
黄色や赤、ピンク、白と、パッと目を引く色のバラが多い中で、しっとりと落ち着いた雰囲気のバラでした。


これはほんの一例です(◎_◎)!
他にどんな種類があるのかは会場でのお楽しみ('▽`)

ばら祭当日は、ステージでのイベントやバラグッズの販売コーナー、地域の特産品が並ぶお買い物コーナーなどもあるので、お子様からお年寄りまで楽しめそうですね♪
19日の日曜日のローズパレードも見逃せません。

空を見上げながら、今週末も今日のようにいいお天気になるといいなと思うのでした。
null


福山市は3年後の2016年に市制施行100周年を迎えるということで、バラを100万本に増やす計画を進めているそうです。
現在既に市内各地に現在70万本を越えるバラが植えられているということで、当日はばら祭会場はもちろん、福山市内全体が盛り上がりそうです♪
週末のお天気が少し心配ですが、地元の方はもちろん、遠方の方もぜひ遊びに行ってみてくださいね〜☆

2013年05月15日

今日は、“Happy フェスタ”というワークショップイベントが開催された、
広島市の西区民文化センターにおじゃましました(^^)

広島県内各地から、人気のお店や楽しい仲間が集まって、
ワイワイと☆今回は17の出展がありました!

会場に入ると、全体がアロマオイルのいい香り〜(´ `*)
奥のコーナーでは、ハンドマッサージにヘッドマッサージ、
フットマッサージから、寝そべっての全身マッサージに至るまで…
癒しのワークショップが並んでいます♪

null

わたしもムチムチもみもみしていただきました(´ `*)
スッキリとした香りのアロマオイルを使っていただいて、
こころなしかマイクを持つ手もかるーい♪

null

マッサージしてくださったのは、
広島市安佐南区にある“Hale Waiwai(ハレ ワイワイ)”というサロンのきょうこさん。

そのコーナーのお隣では、色紙に筆の文字が躍る!
「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という詩人の男性がいらっしゃったり(^^)

手作り雑貨のお店があったり、アクセサリーのワイヤー教室があったり☆

null

カラーセラピーの体験ができたり♪

おいしい食べ物のお店も並んでいたり(^^) 

null

初出展は、安芸郡坂町の“禅パン”のベーグル♪
むちむちでお腹が満たされました(^^)

広島市安佐南区“un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)”からは、
季節のお野菜や果物が入った、ふわっふわのシフォンケーキ☆

null

…と、もうあげていけばキリがない!
あれもこれも試したい☆楽しい会場でした(^^)

“Happy フェスタ”は、春夏秋冬、季節ごとのペースで開催されているそうですよ♪
また次回も楽しみ!!