Skip to main content.

2016年10月04日

育児中のシンガーソングライター玉城ちはるさんの悩み、ママリスナー教えて!!
「子どもが人見知りして気まずいとき、どうしたらいい?」
「離乳食を食べてくれない時、どうしてる??」
について、リスナーの方からたくさんのアドバイスを頂きました♪


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年09月13日

長らく取り組んできた、アニメ「お好み焼き記念日」がついに完成しました!!!

アニメはこちら


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年08月01日

今日は、Each feelingsからあおいさんとなつみさんにお越しいただきました。
今年のイベントは8月7日14時〜エールール地下広場で行われます!


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。


2016年07月04日

玉城ちはるのすっぴんで失礼、今回は…

ママ自身の心音を録音してCDにする『安心音』のサービスを行っている
宮崎県の会社Heart Best代表の河野靖美さんにお話を伺いました。

玉城さんの心臓音と、玉城さんの曲「ヒトリゴト」のコラボレーションは涙ものです!


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年06月07日

月1コーナー、シンガーソングライター玉城ちはるのすっぴんで失礼!

育児中の玉城さんが先輩ママリスナーに聞きたいこと、
「お姑さんにどこまでお願いしていいのかわからない」をテーマにトークしました。

そして、ママ自身の心音を録音してCDにする『安心音』のサービスを行っている宮崎の会社を紹介。
株式会社Heart Best(ハーベスト)代表の河野靖美さんにお話を伺いました。


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年05月09日

玉城ちはるさん、出産後2回目のご出演!
今回は、”育児中の玉城さんが先輩ママリスナーに聞きたいこと”をテーマにトーク!
<<夜泣き、泣き止まない、寝てくれない…そんな困ったときの対処法>>
様々な意見をリスナーの方から頂きました☆



 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年04月12日

玉城ちはるのすっぴんで失礼!
出産後、メディア初登場!?
でも相変わらずの暴走トークでした。


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年03月15日

玉城ちはるのすっぴんで失礼!では、出産時のエピソードを募集中です。
アニメのエンディングに使うおこアートもまだ受け付けていますよ♪


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2016年01月20日

玉城ちはるのすっぴんで失礼!
週末アニメ企画とのコラボ曲「anniversary」が完成!
作曲とピアノ演奏・コーラスは、大石由梨香サマです☆


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。


 「anniversary」

ありふれた朝 顔を照らす いつもの光
ふと感じてる 君がいる その温もり

背中合わせに眠る 君を見て思い出したよ
吹き出してしまうほど下手くそなプロポーズ

悲しみ 喜びだけじゃない 退屈な日々も
そばにいて そばにいて
二人笑い合えたらいいね
並木通りで 思い描いた未来 振り返る
君だけだよ 君だけだよ 
共に繋ぐ anniversary

笑い皺だけ 君を知った そんな気がする
いつか二人で 指切りした 店をだそう

隣り合わせに見える 幸せと不幸せすら
怯えなくていいから 二人で楽しもう

約束通りに進めない そんな時こそ
手をとって 手をとって 
支え 立ち上がってゆこうよ
君が最期の時だって 僕が看取るから
二人だから 二人だから
幸せと思うように

悲しみ 喜びだけじゃない 退屈な日々も
そばにいて そばにいて
二人笑い合えたらいいね
並木通りで 思い描いた未来 振り返る
君だけだよ 君だけだよ
共に繋ぐ anniversary

いつまでも いつまでも
永遠に続く love story

2015年12月15日

10時の特集は、週末アニメ企画&玉城ちはるのすっぴんで失礼!合体コーナー★
お二人のご活躍により、本当にいいものが出来上がってきています♪

玉城ちはるとリスナーによる主題歌の歌詞はこちら!


「anniversary」 作詞:玉城ちはる&リスナー

ありふれた朝 顔を照らす いつもの光
ふと感じてる 君がいる その温もり

背中合わせに眠る 君を見て思い出したよ
吹き出してしまうほど下手くそなプロポーズ

悲しみ 喜びだけじゃない 退屈な日々も
そばにいて そばにいて
二人笑い合えたらいいね
並木通りで 思い描いた未来 振り返る
君だけだよ 君だけだよ 
共に繋ぐ anniversary

笑い皺だけ 君を知った そんな気がする
いつか二人で 指切りした 店をだそう

隣り合わせに見える 幸せと不幸せすら
怯えなくていいから 二人で楽しもう

約束通りに進めない そんな時こそ
手をとって 手をとって 
支え 立ち上がってゆこうよ
君が最期の時だって 僕が看取るから
二人だから 二人だから
幸せと思うように

悲しみ 喜びだけじゃない 退屈な日々も
そばにいて そばにいて
二人笑い合えたらいいね
並木通りで 思い描いた未来 振り返る
君だけだよ 君だけだよ
共に繋ぐ anniversary

いつまでも いつまでも
永遠に続く love story



 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2015年11月10日

週末アニメ企画&玉城ちはるのすっぴんで失礼!作詞教室の
ドッキング企画!

やんぴーさん制作中のアニメ「お好み焼き記念日」の
主題歌を玉城さんが作っています。
歌詞の案に採用させていただいたのは、
ラジオネーム メリさんと、三原のトッポジージョさんです。

『記念日』

ありふれた朝 降り注ぐ いつもの光

ふと感じてる 君がいる その温もり

背中合わせに眠る 君を見て思い出したよ

吹き出してしまうほど下手くそなプロポーズ

悲しみや喜びだけじゃない退屈な日々も

そばにいて そばにいて 二人笑い合えればいいね

そんな風に思い描いたあの日 振り返る

君だから 君だから 僕は歌う love song


笑い皺だけ 君がいる そんな気がする

いつか二人で店を出そう 指切りした

隣り合わせに見える 幸せと不幸せすら

怯えなくていいから 二人で楽しもう

約束した通りには 歩けない時こそ

手をとって 手をとって 立ち上がって支え合おうよ

君が最期の時だって 僕が看取るから

二人だから 二人だから 幸せだと思えるように

〜間奏〜

悲しみや喜びだけじゃない退屈な日々も

そばにいて そばにいて 二人笑い合えればいいね

そんな風に思い描いたあの日 振り返る

君だから 君だから 今日も歌う love song


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2015年10月13日

広島出身のシンガーソングライター、
玉城ちはるさんが月に1度広島に帰ってきて生出演。
ナチュラルすっぴんトークを披露してくれます。

先月お休みを頂いておりましたが…
今日はある発表をしてくれました!!

2冊目の本「餃子女子」も絶賛販売中〜!

●現在このコーナーでは、『作詞教室』を行っています。
 リスナーから寄せられたキーワードを元に、玉城さんが作詞。
 今募集中のテーマは・・・プロポーズ!
 ※週末アニメ企画とリンクした企画となっています。

今回もリスナーさんに電話をつないで、
根掘り葉掘りプロポーズエピソードを伺いました♪

来月は、アニメ制作担当のやんぴーさんと一緒に歌詞を紹介していきます♪
お楽しみに!


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2015年09月08日

急きょ、玉城ちはるさんお休みになりましたが、
「餃子女子」本、絶賛販売中!
ということで、餃子女子広島代表の渡邊由起子さん、
作間葵さんが出演して、餃子の魅力を伝えてくれました。


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2015年08月04日

広島出身のシンガーソングライター、
玉城ちはるさんが月に1度広島に帰ってきて生出演。
ナチュラルすっぴんトークを披露してくれます。

今回は、玉城さんが東京でホストマザーをしていた時に、
一緒に暮らしていた・・・
香港からの留学生だったケビンくんがゲストです!
今は日本とアジアをつなぐアパレル系のお仕事を立派にされています。
初めて広島に来られたそうで、色々とお話を伺いました。


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。

2015年07月14日

玉城ちはるのすっぴんで失礼〜作詞教室〜

プロポーズをテーマに歌詞を作っています。
みなさんの「本当にあったプロポーズ」も募集中です♪
radio@rcc.net
まで★


 ↑ こちらをクリックすると聴くことができます。
または、右にあるRSSをitunesにドラッグ&ドロップするとipodなどでお聴き頂けます。