Skip to main content.

2006年12月11日

師走に入って、本当に「あっ」という間に
日々が過ぎているような気がしているSでございます。
皆様は大掃除や年賀状書きなど、
はかっどってますでしょうか…。(あぁ、早くやらねば…)

さて、今日のクイズの問題ですが、
直前の打ち合わせの段階でも
なかなかいい問題が浮かばず、
上野さんはじめ、スタッフはいつものように?
難儀しておりました…。

そこへ白馬の騎士、いやリボンの騎士のごとく
颯爽と現れたのが、我らが千尋アナ!

上野さんに『あれはどうですか?』、
『あの時、こんなことおっしゃってましたよね〜!』などなど、
今年、上野さんの身の回りに起きた出来事を数多くあげて、
上野さんの記憶を呼び覚ますのに大活躍!

結果、上野さんの孫の
“ピーナツくん(2歳・千葉県在住)”にまつわる問題と
あいなりました。

上野さん曰く『千尋に話しといてよかった(笑)。
覚えといてくれるけぇ、助かったわ〜』だそうです。

番組内での相方としてはもちろん、
上野さんの記録、いや記憶係?としても優秀な千尋アナ。
スタッフ一同もホントに感謝してます〜!!


話し変わってお知らせをひとつ…

今日の番組でもお知らせしましたが、
大晦日にRCCの玄関前で下記の通り、
ちょっとしたイベントがございます。

タイトル『ごぜん様さまプレゼンツ 
      大声カウントダウン@RCC玄関前』
日付 12月31日(日)
場所 RCC本社玄関前
司会 横山雄二アナ・吉田千尋アナ

現在、この『大声コンテスト』の参加者100人を
大募集しています。(ただし参加は、20歳以上の方に限る)

参加ご希望のかたは、
住所・氏名・年齢・電話番号と、
『大声をだしてすっきりしたいこと』を記入の上、

メール event@rcc.net
FAX 082−222−1319
ハガキ 〒730−8504 RCC事業部

いずれも宛先に「カウントダウン」係 と書いてご応募ください。

申込の締め切りは、25日(月)必着分までです。
なお、参加していただく方には、
追ってRCC事業部からご連絡いたします。

当日は大賞のほか、
参加賞なども用意するそうですので、
張り切ってご参加くださいませ〜。

by S

コメント

年末年始は実家に帰省します。悔しいなぁ。

クイズ、世良さんは時々お姉さんなど家族の話題をクイズにされてますが、
上野さんはそういうことはされないんですかね?(私が知らないだけ?)
それとも上野さんのプライドがそうさせないんでしょうか?

スタッフの方々の苦労を知って、これからは月曜日の朝はなんだか心配です。

Posted by まゆぽん at 2006年12月11日 16:12:01

優秀な記録係がいて、上野さんもラッキーですね。

ちなみに、ピーナツくんって仮名ですよね(笑)?

Posted by はやて at 2006年12月11日 22:07:21

年末年始

私も、ご来光拝む新年互礼会・その前に除夜際、元旦祭での獅子舞があるので参加無理。

新市町相方の相方城山山頂で餅搗き大会もやりますよ。雑煮・飴湯も振舞われ、ドライバーでない方にはお神酒も。

帰りには、猫地蔵にお参りして御利益も。

Posted by 備後ジーィ at 2006年12月12日 00:01:12

いつも、いつも上野さんのお孫さんの話になると、
千尋さんが「ピーナツが」「ピーナッツ!」と
呼び捨てにされるのをハラハラしながら聞いて
います。

Posted by HAMAN(R.N.うどん男) at 2006年12月12日 08:01:54

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。