Skip to main content.

2006年12月05日

いつものようにRCC近くの喫茶店に
ランチへ向かった世良・坂谷・ぶん。
番組途中に食べた餃子のお陰もあり、
「いやぁ、満腹。食べ過ぎたわ」
満たされた食欲に満足しつつRCCへ帰る我々。
と、その時!!!!!!
キキキキキーッッッッ!!!ガッシャーンッッ!!
我々が歩いていた歩道の縁石に乗り上げ倒れる一台の自転車。
乗っていたおばちゃんは、突然のことにショックを受け呆然
と倒れたまま。
カラカラと周る自転車の車輪・・・・
「大丈夫ですか!!!??」
どうにか立ち上がったおばちゃんの頬に擦り傷。
近くを通りかかった人達と一緒に、
その道を挟んだ病院へと連れ立っていきました。
あいにく、その病院は、火曜・午後、外科外来の受付が
ないらしく、おばちゃんはタクシーで行きつけの病院へと
向かわれましたが、頭は打ってない・・・という事で
安堵の胸をなでおろした世良ボスとその一行でした。

しかしながら、年末あわただしく気も荒立つ今日この頃ですが、
皆さん、あせらず心穏やかな毎日を過ごしましょう。

と、思った昼のひとコマでした。


by ぶん

コメント

ホームページ、リニューアルされましたか?何日かぶりに見ると変わっているような。
それとも、自分も何やら周りがばたばたしていて、気付かなかっただけなんですかねぇ。

Posted by 坪井でがんす at 2006年12月05日 17:53:48

師走、車で出るとなにかとイライラしがちですが、歩行者を見ると
ちょっとゆっくり運転するようにしたり、横断者を見るとなるべく停まるようにしています。
あと、日のあるうちに用事を済ませる(夜は出ない)、暗くなってきたらすぐライトをつける
をこころがけています。

後続車にはちょっと迷惑かな。

Posted by まゆぽん at 2006年12月06日 10:21:13

はい、ホームページリニューアルしました。
いかがでございますか?

歩行者優先の心がけ素晴らしいです。
皆んな安全運転すれば、
悲惨な事故がなくなるのですが・・・。

ごぜん様さまリスナーは
早めの点灯、歩行者優先、
ゆとりある運転を率先しましょうね。

Posted by stuff at 2006年12月06日 19:03:32

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。