Skip to main content.

2009年01月07日

本日のハナ水クイズの答えはこちら!



かわいいネズミくんの置き物です。



しっぽと耳が皮で出来ていて、
OAでもお伝えしましたが、
かなりリアルな感じで揺れます(笑)。

ちなみに本番中世良さんにぺったんこにされた
耳は無事に元の形に戻ってます(笑)。

でも、これをイタズラに使うなんて、
やっぱり上野さんって、永遠の悪ガキなんですね…。

by S

2008年12月17日

本日のハナ水クイズの正解はこちら!



上野さんの数あるお馬さんグッズから、
土で出来た「鈴」です。

上野さんの知り合いの施設のお子さんが
作ったものだそうですが、
首から肩のラインがとってもよく出来ています。

さ、次に出てくる馬グッズは何でしょう?

by S

2008年12月11日

スミマセン。

ハナ水クイズの答を載せるのを忘れておりました…。

ということで昨日のハナ水クイズの正解はこちら!



上野さん・世良さんが以前担当していた
伝説の番組「なんでもジョッキー」から生まれた
お酒です。

「隆」と「洋」の2種類で、
当然ですが、中身はすでに空っぽです…。

このラベルのイラストは
当時のリスナーさんが描いてくれたもので、
とってもカワイイですよね〜!

このお酒、飲まずにまだとっている方は
いらっしゃるんでしょうか?

by S

2008年12月03日

本日のハナ水クイズの答えはこちら。



鳥の羽根でございます。
左側はカラス、右側はハトの羽根だそうで、
ウォーキング中に道端で拾ったものだそうです。

上野さんはこれをいつか帽子の飾りにできないかと
考えているそうですが、
それを聞いて、ロビン・フッドみたいな上野さんの姿を
思わず想像してしましました(笑)。
これまた似合いそうな感じです…。

by S

2008年12月02日

今日はバンダナではなく
なんと帽子で登場した上野さん!
何だか新鮮です^^

その帽子を大きく撮ってみました。
ジーンズ生地の帽子です。
かわいいでしょっ


2008年11月28日

「上野隆紘・世良洋子と行く豪華客船ふじ丸の旅〜瀬戸内海クルーズ〜」
いよいよ明日出発です。



「人魚姫ショーは、この時間に割り当てて・・・
 甲羅干しショーは・・・・やっぱり、この時間しか
 空いてないわね。じゃあ、私はいつ食事を頂くの
 かしら・・・。
 軍隊!佐々木さん!ちょっとお時間いいかしら?」
 
世良さん、日程表を見ながら予習中です。


そして、その佐々木Pは、旅行の荷物を用意してます。




あ、吉田千尋アナも行くのかな???

いえ、千尋アナはパネルで参加です。





2008年11月26日

本日のハナ水クイズの答えはこちら!



世良さんの義理のお兄様が手作りした
魔女の人形です。

三角帽子もマントも箒もバッチリそろってます。

目もとも涼しげな感じ…。


確かにクリスマスとは関係ないかもしれませんが、
これがクリスマスツリーのそばにあっても
かわいいですよね!?

by S

2008年11月24日

本日は久々に安仁屋さん登場。



スタジオの写真、遠めに見ると、
確かに上野さんと安仁屋さん、
どちらがどちらかわかりませんね…。

by S

2008年11月20日

今日もあっという間の
2時間半生放送が終了し
リスナーの方から頂きました
ボージョレ・ヌーボーと
スイーツがちょっと苦手な洋子さんへの
玉子焼きと一緒のショット!

よく見たら洋子さんの所が暗くて
セーターの色が見えませんでしたね・・・
ごめんなさい。

今年初めてきたセーターはボージョレ色の
赤紫のようなお色でしたよ。

横山アナはこの後の取材、
そして啓文社でのトーク&CDサイン会のため
白い爽やかなシャツでした!
来て下さった方ありがとうございました^^

明日もバトルトークぜひ聴いて下さいね。



2008年11月19日

先週は世良さんのお父上が愛用していた
「タバコセット」が登場しましたが、
今週は上野さんのお父上が愛用していた
「ライター」が問題として登場しました。



左側がダンヒルのライター。
昔にしては珍しく、オイルライターで、
替えの石もついているお洒落なモノです。

右側はちょっと変り種のライター。
国産なのか、外国産なのかはわかりませんが、
アルコールランプの火を消すときのように、
キャップのようなものがカチっとしまって、
ついている火が消えるようになっています。

火がついている時はこのように開いていますが…


消すときはこのようにキャップが閉まります。


とてもシンプルな造りですが、
なかなかシブイ!

これと同じもの、持っている方がいらっしゃったら、
ぜひ番組までお便りをくださいませ〜!

by S

2008年11月13日

番組でもお伝えしましたが、
世良さんが前日から食べると決めていた
親子丼がこれです!
ジューシーな親子丼でした^^

スタッフ3人もお供したのですが、
微妙に鶏の数が違ったんですよね。
もともと大きめの鶏ではありましたが、
スタッフ2つ、世良さん4つ・・・

なんでなんでっ!
具もご飯も多いぞっ!




2008年11月12日

本日のハナ水クイズの正解はこちら!



世良さんのお父さまが愛用していた
「タバコ入れと灰皿のセット」です。
(一方にタバコ、一方に灰を入れるようになっています)

なかなかの大きさで、重さもズッシリ。
とっても重厚な感じがします。

ただ、残念ながら2つあったフタのうち、
ひとつが行方不明に…。



上野さん曰く、

「フタがそろっていたら、高く売れたかも…」

だそうです。

しかし、昔はこういうものが家の居間や客間に
どど〜んと置いてあったんですね…。
若輩者のスタッフSは初めて見ました。

世良さん、お父さんの形見ともいえるこの品、
大事にしてくださいね〜!

by S

2008年11月11日

今日は千尋アナがお休みということで
代わりの上野さんのお相手は
横山アナでした!

朝はRCCの温度計は8℃。
そして横山アナは半袖。
頑張りました!

2時間半の番組が終わって
ホッとコーヒータイムのお二人。
さすが恋人同士です。

よく見たらこのショットなんか
見たことがあるぞ・・・

http://shop.rcc.jp/store/item/item007t.htm

それと番組でも触れましたが、
横山アナとYASSさんのユニット
「ヨコヤマとヤスシ」の新曲
「ひまわり」祝リリースということで
横山アナによるCD即売&サイン会
が行われます。

11月20日(木)午後5時〜
11月22日(土)午前11時〜
場所は啓文社コア神辺店です。

お時間のある方はぜひ足をお運び下さいませ!
お待ちしています^^

2008年11月10日

ということで、遅い夏休みをとった千尋ANの
今日の代役は世良さんでした!



いつもは週の真ん中・水曜日にしか聴けない
上野&世良の「ハナ水」コンビが週の頭から登場ということで、
「今日は水曜日かぁ」と勘違いした人も多かったのでは…。

がっかりさせて、ゴメンナサイ!

今日は月曜日ですから!
まだ今週はたっぷりありますから!
そこんとこヨロシクお願いします!

by S

2008年11月05日

本日のハナ水クイズの正解はこちら!


弥生時代の「高床式倉庫」の模型です。

上野さんの娘さんが子どもの頃、
学習雑誌のふろくとして付いてきたもので、
捨てられそうになったものを
上野さんが救出し(笑)、今も部屋に飾っているそうです。


鼠返しもついていて、結構リアルです♪


屋根には昔上野家で飼われていた
セキセイインコの糞の跡が…

これがまたよりいっそうリアルな感じを
出していますね〜(笑)。