Skip to main content.

Archives

This is the archive for December 2015

2015年12月30日

「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」
今日12月30日(水)、2015年今年最後の放送。
色々あった365日ですが、アッ!という間に明日で2015年も終わりです。

来年も引き続き「ごぜん様さま」並びに「RCCラジオ」をよろしくお願い申し上げます。
20151230-DSC06841.JPG
松竹梅!を抱えてめでたい横山・中根コンビ
一足お先のお正月気分・・・・。

皆様
良いお年をお迎えください。

2015年12月28日

20151228-IMG_0179.JPG

安仁屋さんのカープ臨時コーチ就任!

今朝の朝刊を見てビックリされた方も多いのではないでしょうか。

番組でも話されていましたが、緒方監督からの直々の要請。

我らが安仁屋さん、意気に感じてコーチ就任を快諾されました。

番組はその間、お休みされますが、

我々スタッフも安仁屋さんのユニフォーム姿を見るのが楽しみです。

早速、番組に“安仁屋コーチ”に具体的な要望を寄せてこられた

リスナーの方がたくさんいらっしゃいました。

20151228-IMG_0176.JPG

さて、安仁屋&桑原コンビは今日の放送が今年最後。

今年のカープは黒田投手復帰に沸き、

最終戦でCSを逃すという喜び半分、悔しさ半分の1年でした。

来年は安仁屋臨時コーチ効果で、最後まで優勝争いをしてもらいたいですね。










2015年12月24日

20151224-DSC_1686.jpg
今日、正午からスタートした
「第8回RCCラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。
今回のメインパーソナリティは河村綾奈アナと中根夕希アナ。
…という事で「ごぜん様通信」には、
オープニング会場(ゆめタウン広島)出発直前の2人が登場!
これから24時間を駆け抜けるというのに、
昨晩は緊張して、ほとんど眠れなかったとか…。大丈夫かな?
「音の出る信号機設置」が1機でも多く設置されるために、
募金を呼び掛けていきます。ご協力よろしくお願い致します。
そして、2人への暖かいご声援もお願い致します!

2015年12月23日

8回目を迎える「RCCラジオチャリティーミュージックソン」が、いよいよ明日正午スタート。
RCC本社ロビーもすっかりミュージックソン使用に様変わり。
20151223-DSC06743.JPG
今回は河村綾奈&中根夕希コンビがメインパーソナリティーを務めます。
明日のチェックをしている中根アナを引っ張り出し・・・・・
20151223-DSC06739.JPG
クリスマスムードをあなたに。。。。


そして、24時間の放送タイムスケジュールはこんな感じ・・・・・です。

まずは、正午から午後2時まで広島市南区「ゆめタウン広島」でオープニングの模様を公開生放送。
メインの二人他、RCCラジオパーソナリティーがわんさか!!
吉田幸&伊藤文&久保田夏菜&桑原しおり&道盛浩&青山高治&坂上俊次
そして、ゲストにグラビアアイドル:篠崎愛さんが登場!歌も披露〜〜
更に、「広島東洋カープ」岩本 貴裕選手と上本 崇司選手がやってきます。

14:00〜15:30@RCC本社ロビー
司会:横山雄二アナ&泉水はる佳アナの「ごぜん様さま」木・金コンビが寒さを吹き飛ばすあったかトークでロビーを爆笑の渦に。。。
ゲスト:南一誠さんとDressingさんのお二人が歌で皆さんの心を温かく包み込みます。

15:30〜17:00@ゆめタウン広島
中根夕希アナと
松本裕見子&大松しんじの「思いっきり土曜日」コンビと道盛浩アナが渕上里奈さん&Dressingさんと一緒にクリスマスイブの夕刻を飾ります。

17:52〜19:00@ゆめタウン広島
中根夕希アナ&本名正憲アナ&青山高治アナのトリオがシンガーソングライター:森本ケンタさんを迎えて歌ありトークありの楽しい時間をお届けします。

19:00〜23:00@RCC本社ロビー
横山雄二&泉水はる佳&河村綾奈&中根夕希の「ごぜん様さま」アナウンサー4人と久保田夏菜アナがRCCロビーを占拠します(?)
歌あり漫談・・・いや、トークあり、ダンス(!!!)ありの聴いて楽しい見て楽しいステージで皆さんの心に灯をともします。

24日の公開放送はここまで・・・・
その後、新第一スタジオに場所を移し、↑メンバーで「音楽夜話」と題して音楽に関するあれこれをお楽しみ頂きます。
日が変わって25日深夜1時からは河村アナと中根アナがサンタとなってあなたの電話をピッポッパ!(表現ふるっ!)
皆さんから寄せられた曲のリクエストにお応えします。
朝5時までの耐久生放送。
果たして河村&中根はウト・・・とせずにこの時間を乗り切れるのか???!!!

サンタさんも子供たちにプレゼントを配り終わった25日朝7時からは、今年も本名正憲アナ&吉田幸アナが「おはようラジオ」の5スタからいつものRCCラジオとは違う朝をお届けします。

そして、いよいよフィナーレです・・・
25日(金)10:25〜12:00、再び広島市南区「ゆめタウン広島」を会場に公開生放送。
河村&中根を中心に、泉水はる佳・久保田夏菜・道盛浩・横山雄二・青山高治のRCCラジオパーソナリティーが集結。ラジオカーの高尾英里さんと新木緑さんも登場。
そして、球場で働く「カープ女子」達による広島カープの公式アイドルユニット「C−Girls 2015」がステージを華やかに彩り、フィナーレに向けて一気に駆け抜けます。

上の文字を書いているだけでそのボリューム感に圧倒されます。。。

上記会場はもちろん、
「ゆめタウン呉」で、24日は『おひるーな』おだしずえさん&『ラジプリズム』貫田雅剛さんコンビ、一柳信行アナ&ラジオカー:小笠原知恵さんが、25日は坂上俊次&石田充男子アナコンビが、
「ゆめタウン廿日市」で、長谷川努アナ&「週刊ナチュラリスト」岡佳奈さんコンビ、石橋真アナ&ラジオカー:高尾英里さんが、25日は藤田弘之さん&栗栖美和さんの「バリシャキ」金曜コンビが、皆さんに広く募金を呼び掛けます。
皆様から寄せられた募金は、「音の出る信号機」として広島県警へ寄贈します。
20151223-DSC06744.JPG
ぜひ、24時間特別番組を聴いて、募金へのご協力をお願いいたします。


2015年12月22日

20151222-IMG_0171.JPG

昨日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーは

高校駅伝で見事、男女アベック優勝を果たした

世羅高校に密着取材をした石橋アナウンサーに出演してもらいました。

男子は大会記録の更新、

女子はアンカー区間での逆転と

それぞれ、見事な優勝でした。

石橋アナウンサーのリポートも自然と力が入りました。

石橋アナ、サンフレの優勝に続き世羅高校の優勝の場面にも立ち合い、

今年の彼は何か持ってますね…

それにしても高校生ランナーのひたむきな走りを見ると、

我々も頑張らねば…と改めて思います。

世羅高子の陸上部の皆さん、改めて優勝おめでとうございます。






2015年12月18日

今週水曜日、「夕希のレッツクッキング」で中元先生に教えてもらった『水菜とチキンのあっさり煮』を、夕希、自宅でレッツクッキング!!!!

先生に教えてもらったとおりぃ・・・・
20151218-IMG_1388.jpg
ちゃんと野菜を切って切って切って切って・・・・

ジャーン!!!!!!!!
20151218-IMG_5519.jpg
出来上がり〜〜〜!!!!!

おいしかったよ!

感想「にんじん切るの・・・・・面倒くさい。。。。。。」
わかるぅぅぅぅぅぅ

夕希、次も頑張ります!!!!

2015年12月17日

20151217-DSC_1682.jpg
世の中の男性の皆さん!
ご自身の身だしなみに気遣い出来ていますか?
「ごぜん様通信」ゲストは…先月、東京で開催された
『全日本ネイリスト選手権』「メンズネイルケア部門」で
見事、優勝を収めた広島で活躍するネイリスト、
津村 晃子(つむら・あきこ)さんにお越しいただき
今、少しずつ広まっている「メンズネイル」について、
お話を伺いました。
清潔にはしているけど、男性がネイルケア?と
懐疑的だった横山さんも、お試ししてみると・・・
あっという間に、ピッカピカのツ〜ルツル!!
「超、テンション上がる〜!」と大興奮。
そして、CM中に泉水さんもお試し。
「幸せって、こういう事ね!」大満足。
ネイルなんてしなくても生きて行けるけど…
ネイルには心を癒す効果もある。
「ラブ&ピース&ネイル」…
ネイルから世界を幸せに出来れば!と締め括った
津村さんでした。

因みに…津村さんのお店は中区堀川町の
「LOHAS ネイルサロン&スクール」。

興味をお持ちの方は、どうぞ〜。

2015年12月16日

ふとした時に洋服のお揃い率が高いこの番組。

今日は、中根アナと火曜日ミキサー・タテワキのニットがかぶっちゃいました。

色がお揃いなだけじゃありません。まったく同じニット!!!

20151216-151216tate.jpg

アナウンサーとお揃いのセンスってことで、ウキウキ気分のタテワキなのでした。。

20151216-151216yoko.jpg

2015年12月14日

20151214-IMG_0166.JPG

今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のゲストは

トップス広島から、広島ガス バドミントン部 新人の濱北もも選手でした。

濱北選手、今年高校を卒業したばかりのルーキーです。

彼女の両親とも実業団でバドミントンをされていたそうで、

まさにサラブレッド。濱北選手もバドミントンの名門校、福島県の富岡高校を卒業。

これからが楽しみな選手です。

ちなみに昨日(13日)行われたバドミントン スーパーシリーズで

世界チャンピオンになった桃田賢斗選手は、濱北選手の高校の先輩とのこと。

コーナーでもお話されていましたが、

偉大な先輩に近づけるようにがんばってください。

広島ガスの地元での試合は12月27日(日)

広島市中区スポーツセンターで開催されます。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください。




RCCでは、「目の不自由な方へ音の出る信号機を」を合い言葉に、
ラジオ・チャリティ・ミュージックソンを実施しています。

24日の正午からお送りする24時間の特別番組も近づいてきました。

今日は、テーマソング「メロディー」の歌詞を掲載します。
みんなで一緒に歌いましょう!!!


メロディー
作詞:横山雄二&リスナーズ 作曲:YASS

届け!このメロディー どこまでも どこまでも
色とりどりの 風になれ さぁ!

あのライブ行きたいな それじゃすぐに準備しよう
このドレス似合うかな? すごくいい外へ出よう
バスに乗ろう 街へ出よう 雨上がりを散歩しよう
二人だね 手をつなごう まるで違う景色だね
世界旅行 宇宙飛行 いつだって未来は拓けてる
歌おう 声合わせ 手を叩き 足鳴らそう
踏み出す一歩が 未来さ
届け!このメロディー どこまでも どこまでも
色とりどりの 風になれ さぁ!

誰だって ひとつだけ 人に言えぬことがある
誰だって ひとつだけ 自慢したいことがある
君のこと 好きなんだ 今ならば 素直に言えそうで
届け!この想い いつまでも いつまでも
光射す方へ 歩き出せ
届け!このメロディー どこまでも どこまでも
色とりどりの 風になれ 

歌おう 声合わせ 手を叩き 足鳴らそう
踏み出す一歩が 未来さ
届け! 願い 届け!僕らの夢を乗せて
踏み出す一歩が 未来さ
行け!

2015年12月11日

「ごぜん様さま」放送終了後は、
すぐに「おひる〜な」のみんなが第1スタジオにやってきます。

なのに…あれ…??

久保田アナ??

なんで久保田アナがいるのー??
20151211-151211senkubo.jpg

それはね…!
来週の「おひる〜な」は伊藤アナがお休みで、
久保田アナが代打で登場するということで、
予習に来ていたのでしたー!!!

普段、あまり見られない光景でした。
今回のサマザマ見聞録のテーマは「広島菜」
広島菜は、一株が2kgほどになる大きな野菜。
白菜の仲間なんだそうです。
産地は広島県。中でも安佐南区の川内地区は有数の産地です。
20151211-151208hiroshimana.jpg
河村アナの顔と比べると大きさがわかります!!!

広島菜を使って作られる「広島菜漬け」は、
信州の「野沢菜漬け」、九州の「高菜漬け」と並んで「日本三大菜漬」と呼ばれます。

ではこの広島菜、どんな歴史があるのでしょうか?
JA広島市 広島菜漬センターの 藤本康隆さんに伺いました。

その歴史は江戸時代に遡ります。
まず福島正則の参勤交代のとき、観音出身のお供の方が京都から
「京菜」を持ち帰って栽培したことに始まります。

その後、明治25年。
川内村の木原才次が京都の西本願寺に参拝した時に「観音寺白菜」を持ち帰り、
先ほどの「京菜」と掛けあわせて新たな野菜を作りました。

それが「広島菜」です。

明治時代から作られ始めた「広島菜」ですが、
もともとは「京菜」や「平茎」と呼ばれていたそうです。

「広島菜」と呼ばれるようになったのは、1933年(昭和8年)のこと。
この年に、現在の原爆ドーム、当時の産業奨励館で開催された博覧会で、
広島県の特産品にするために、「広島菜」という名前がつけられたそうです。

最盛期は、昭和30年〜40年代
一番古い記録では、昭和60年頃、年間1000トンが栽培されていたということなので、
昭和30〜40年代にはもっと多くの広島菜が生産されていたと考えられます。

現在の生産量は年間800トンほど。
JA広島市に出荷される農家さんは、現在50軒。
1日20トンほど(およそ1万株)の広島菜が出荷されているそうです。。

こうして現在では全国に知られている広島菜ですが、
その発展には、1945年の原爆投下も関わっているそうです。

1945年8月6日、川内地区の人々で組織された
「川内村国民義勇隊」が市内中心部に出動し、火災が広がるのを防ぐために
あらかじめ建物を取り壊す「建物疎開」の作業を行っていたそうです。
この時、およそ200人の方が被爆し、川内地区の多くの女性が旦那さんを失いました。

残された女性や子どもたちは、男手がない中、
栽培方法、収穫を増やす方法を学び合い、
必死に広島菜を栽培し、生計を立てたそうです。

広島県の特産品、広島菜にはこうした歴史やご苦労もあったんですね。

2015年12月10日

20151210-DSC_1674.jpg
今日の「ごぜん様通信」は映画『浮気なストリッパー』に
チンピラ役として出演している
広島発祥のプロレス団体、『ダブプロレス』から
近野剣心 選手にお越し頂きました。
「ギンギン♂BOYS」としてタッグを組んでからは、
名実ともに急上昇中の近野選手。
甘いマスクに、筋骨隆々とした身体、
そして、柔らかい物腰に泉水さんも…ポッ!
そりゃ、モテるでしょうよ! 
そんな油の乗っている近野選手、
年内にビッグイベントが控えています。
12月20日(日)広島での年内最終興業(広島県立産業会館)
12月31日(木)大阪の世界館で『年越しプロレス』
         ベルトをかけた初のタイトルマッチ!
次回は是非、チャンピオンベルトを携えてご出演ください!

2015年12月07日

12月1日、「ごぜん様さま」のLINEスタンプを発売しましたー!!

番組パーソナリティーの似顔絵と一言がデザインされたスタンプ。
全40種類です!!
20151207-151208line.jpg

パーソナリティーやスタッフも購入してガンガン使ってます!!

ぜひみなさんも買ってダウンロードしてください♪

LINEのクリエーターズスタンプで「ごぜん様さま」を検索!

ダウンロードはこちらから!!
20151207-IMG_0123.JPG

今日はお二人の方にスタジオにお越しいただきました。
ます「スポーツ一直線」のコーナーに、
チャンピオンシップ2試合のラジオ中継の解説をされた
吉田安孝さんをお招きしました。

今回のチャンピオンシップの中継の解説は
歴史に残る名解説でした。(1000%応援解説でした)
サンフレッチェ愛がほとばしっていました。

死闘を演じたサンフレッチェの勝利について、
吉田さんは、自分たちのサッカーを貫いた結果だとおっしゃっていました。
(見ている側はかなりハラハラしましたが…)

サンフレッチェ、リーグ優勝を果たしても、休む間もなく試合が続きます。
(10日からはクラブワールドカップへの出場、26日には天皇杯準々決勝)
この勢いで勝ち進んでもらいたいですね。

20151207-IMG_0126.JPG

そして「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
バレーボール男子Vリーグ JTサンザダーズの徳元幸人コーチをお招きしました。

昨シーズンは悲願のリーグ優勝を果たしたJTサンダーズ、
今シーズンは一進一退の戦いが続いています。

徳元コーチもチームの調子は決して悪くないんだが、
“ここ”というポイントが取れない…とおっしゃっていました。

でも、リーグは始まったばかり、勝負はこれからです。

年明け1月9日(土)10日(日)には地元、広島で試合が行われます。
(広島県立総合体育館)
ここは会場を満員にして、JTサンダーズにエールを送りたいですね。

広島の一スポーツファンとして、
サンフレッチェとダブルが優勝をみたいですね。












2015年12月04日

今週のごぜん様会議は「手帳あれこれ」でお送りしました。

今日は木曜金曜のパーソナリティーの手帳をお見せしましょう!!

20年以上使っているという横山アナの手帳。
20151204-151204yoko.jpg
鉄腕アトムのカバーに、いろんなステッカーは貼ってあります。
中には住所録がたくさん。
高校時代の野球部や番組のスタッフの住所録。
さらにはカープ選手やサンフレッチェ選手の住所が書かれた住所録まで。

写真では出せませんが、懐かしい物がいっぱい出てきました。

続いて、ごぜん様クイズの問題にもなった泉水アナの手帳。
こんな感じです。
20151204-151204haruka.jpg
キレイな赤いカバー。
まだなーんにも書き込んでいません。

20151204-151204haruka01.jpg
ちなみに…1月4日は泉水アナの誕生日です。
みなさん、手帳に書き込んでおいてくださいね♪♪

2015年12月03日

20151203-1449114511234.jpg
チャンピオンシップ決勝の逆転劇を受けて、
サッカー解説者で『おひるーな』ヒルニスト、
そして横山さんの悪友…という複数の顔を持つ
元サンフレッチェ、吉田安孝さんに
電話出演していただきました。
誰よりもサンフレイレブンの実力、気持ちを
理解している吉田さんですが、
その吉田さんでさえも、昨夜の試合内容は
想像できなかったそうです。
サンフレッチェの年間優勝は、もう目の前!
頑張れ!サンフレッチェ!
※12月5日(土)のホームゲームも
 吉田さん&石橋アナコンビがお届けします!
※『おひるーな』出演後の吉田さんとパシャリ!
20151203-DSC_1628.jpg
今日、12月3日はマジシャンの掛け声、
「ワン・ツー・スリー」から『奇術の日』なんだとか。
今日の「ごぜん様通信」、東日本大震災復興チャリティーライブ
「ヨコヤマ☆ナイト」にも何度かご出演されている
広島のマジシャン・大野 涼さんにお越しいただきました。
今日は、トランプを使ったマジックと、
ラジオを聴きながらリスナーも楽しめる数字宛てマジックを
ご披露いただきました。シンジラレナ〜イ!
やっぱりマジックは楽しいですね!
因みに、まさに本日、銀山町に涼さんのお店「Angel」が
OPENするそうです。

2015年12月02日

昨日開局しましたRCC−FM!!!
昨日の「ごぜん様さま」スペシャル番組に続いて、今日は福山出身のレジェンドDJ:小林克也さんをメインに迎えての特別番組「小林克也のNo.1RADIO」を1スタから4時間生放送。

「ごぜん様さま」パーソナリティーもスタジオにやってきました。
まずは、《声のリクエスト》コーナーのナビゲーターとして泉水アナが。
去年、8月20日の豪雨災害の被災地からの声を届けてくれました。
泉水アナの話に真剣に耳を傾ける克也さん。
20151202-g.jpg
泉水アナの真摯な想いがこちらにも伝わってきます。
コーナーも終わり、ホッと一息。
20151202-f.jpg
笑顔で記念撮影。

中根アナは、中継で広島の旬の味覚「牡蠣」打ち場へお邪魔してリクエスト頂きました。
お話伺った、打ち子の真田さん、リクエスト曲の「アルハンブラの想い出」を聞きながら涙されていたそうです。。。

そして、レジェンドVSジーニアス!
伝説VS天才!!
小林克也さんと横山雄二アナによるDJ談義。
20151202-a.jpg
横山アナ、いつも以上にアツいです。
記念撮影??
20151202-b.jpg
もちろん、パシャリ!!!!!!
満面の笑み〜〜〜〜


20151202-IMG_0112.JPG

月曜日の「安仁屋宗八の直球勝負」は
カープの苑田聡彦スカウト統括部長に焦点を当てた本
「惚れる力」の“著者”RCCの坂上俊次アナウンサーに
本の話を聞きました。

苑田さんといえば、数々の名選手を入団させたカープの名スカウト。
その名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

番組でも話されていたように、
安仁屋さんと苑田さんは1964年の同期入団。
何と、二人一緒に当時の白石監督に入団のあいさつに行かれたそうです。

コーナーでは時間の関係で詳しく中身を紹介できませんでしたが、
カープの名選手たちの知られざる物語と
苑田さんのスカウト術もつづられています。

坂上アナウンサーの著書「惚れる力」は書店、RCCショップで
税込1,500円で販売されています。
興味のある方は手にとってみてください。

2015年12月01日

20151201-DSC02164.JPG
気が付けば…あっという間の5時間半。
FMという響きに敢えて浮かれつつも…
その意義を真面目に考え、
普段通りの『ごぜん様さま』と、
『ごぜん様さま』らしからぬ番組作りを
狙ったつもりでしたが・・・
皆さん、いかがだったでしょうか?
本当に沢山のお便りをいただき
有り難うございました!
明後日からは、いつもの『ごぜん様』で〜す!
20151201-IMG_0798-1.JPG
20151201-IMG_0799-1.JPG
中継に出ていた中根・河村コンビがスタジオに戻って来ました!
これまた、グッと華やかに〜〜!
20151201-IMG_0795-1.JPG
かつてRCCラジオのパーソナリティも務めていた
HIPPYさんが駆けつけてくれました!
スタジオで生LIVEも! 皆で酔いしれました!
20151201-IMG_0797.JPG
20151201-1448940857014.jpg
続いて・・・中根・河村コンビは、
浜田省吾「♪MONEY」を生んだ呉へ!
メロンパンに舌鼓を打ちながら・・・
呉の空気たっぷり吸いながら・・・
曲紹介してくれました! 次はどこへ?
<br />
12時を回って『おひるーな』のCちゃんこと、<br />
おだしずえさん登場!「おっひる〜!」<br />
3人で「イントロに合わせまSHOW!」に挑戦!
12時を回って『おひるーな』のCちゃんこと、
おだしずえさん登場!「おっひる〜!」
3人で「イントロに合わせまSHOW!」に挑戦!
実力を見せつけられました!
20151201-IMG_0790.JPG
20151201-IMG_0791.JPG
20151201-IMG_0793.JPG
11時に開局した直後から・・・
RCCラジオのパーソナリティが続々と、登場!
とっても賑やかです!
20151201-11-1.JPG
null
11時を迎え…ついにRCC-FMが開局しました!
開花、梅雨入り、梅雨明け…と、
これまでに色んな宣言をして来た『ごぜん様さま』で
横山さんが歴史的なFM開局を宣言しました!
報道カメラもスタジオに入り、賑やかな第1スタジオ!
20151201-1448933534731.jpg
FMパーソナリティとしては情感込めた曲紹介も必要?
という事で、今日は中根・河村コンビがスタジオを
飛び出して、広島ご当地ソングの名所を回っています。
まずは「瀬戸の花嫁」の舞台、尾道から中継!
瀬戸内海の穏やかに海を想像させる曲紹介・・・
になったかな?
20151201-1448933541018.jpg
20151201-IMG_0786.JPG
どしどし、お便りをお寄せください!
20151201-IMG_0784-2.JPG
5時間半の生放送、いよいよスタートです!!
そして・・・11時にはRCC-FMが開局!
歴史的な瞬間を、その耳で!
20151201-IMG_0785.JPG
そして・・・今日限定のプレゼント
ごぜん様さま RCC-FM開局スペシャル 記念ステッカー!!
20151201-FullSizeRender.jpg
いよいよ!
12月1日は「平成ラヂオバラエティごぜん様さま RCC-FM開局スペシャル」
20151119-rccfmgozen.jpg
朝9時からお昼2時半まで5時間の生放送!

ごぜん様会議のテーマが1日限定でテーマになります!!
テーマは「ラジオリスナーの流儀」

ラジオリスナーのこだわり。
リスナーとしてこころがけていること。
リスナーとしての自分のルール。
…など「ラジオリスナーの流儀」をテーマにお送りします!

明日11時、RCC-FM開局!

何かが起こりますよー!!!

お楽しみにー!!!
27日(金)の11時前の中国新聞ニュース。
最後に一柳アナウンサーが 横山アナ&泉水アナに声をかけてくれました。
「このあとも"ごぜん様さま”でお楽しみください。横ちゃん。泉水。頑張ってね。」
ニュースの時間も「ごぜん様さま」なんです!
みんなで一緒に作っているごぜん様さま、これからもよろしくお願いします!
一柳アナ、ありがとうございまーす!!!
20151201-151127ichiryu.jpg