Skip to main content.

Archives

This is the archive for March 2013

2013年03月27日

継続は力なり

泉水アナがストレッチ効果で「ブリッジ」が上手になった・・・・とか。

ブログでそのブリッジ姿を!!!
と、本人はやる気満々でしたが、よく見たらあんたスカートじゃん!!!!

さすがにコレでブリッジは・・・・て事で、ブリッジの逆折れ。
前屈!!!!!

null
床に手が・・・・つ、ついた!!!

2013年03月26日

今回を一区切り、「100%ゆうき」街頭インタビュー卒業です!!!
そんな記念すべき日にふさわしく、本日のテーマ
『あなたがもう一度会いたい人は?』は、とても心に染みる皆さんからの声が集まりました。
インタビューしながらも、ちょっぴり涙した悠貴とスタッフでした。

悠貴、頑張り度100%!!!
null
やったぞー!!!!!!
自分で自分を褒めている悠貴であった。

そして、インタビュー終了後、1年の労をねぎらいプチ打ち上げ!
null
くわんぱぁ〜〜〜い!!!
仕事後のビールは美味いぞ!!!


そして、今日の番組終了後も、レディース3名で1年お疲れさま会
null
豪華に焼肉ランチ!!!
肉は人を幸せにする・・・・・


来週からのプチリニューアルした「100%ゆうき」もお楽しみに!!!

2013年03月25日

null
昨日、カープのオープン戦に合わせて行われたイベント「鯉まつり」で
安仁屋さんが投球したときの写真です。

安仁屋さんが番組でも話されていましたが、
腕が振れてフォロースルーもなかなかいいですね。

球場にいたリスナーさんからの報告によると、
今でも十分通用する?とのことでした。

安仁屋さんいわく、
「キャッチャーが石橋アナじゃなかったらもっと早い球を投げていた」とのこと。
当の石橋アナも安仁屋さんの投球を見事にキャッチし、
2塁にストライクの投球をしたそうですよ。

プロ野球もいよいよ今週の金曜日に開幕ですね。
本当楽しみです。

オープン戦、好調だったカープ、このままシーズンに入ってもらいたいですね。

巨人との開幕3連戦、できれば3連勝といきたいですね。
がんばれカープ!今年こそ優勝だ!!!


2013年03月22日

null
RCCアナウンサー横山雄二。
2013年、RCC初の桜の開花宣言を発表いたしました!!!

他の番組に先駆けて桜の開花を伝えるのは
いい気分ですねぇ〜。

しかしスタッフの私、エコーをかけ忘れました。
すみません…。

なにはともあれ、本格的な春到来!
花見の季節到来デス!!

2013年03月21日

null

3月15日(金)のヨコヤマ☆ナイトは、何時にも増して多くの人で賑わいました。
横山アナウンサーが被災地の取材から帰って来たばかり、ということもありました。
その際、雄勝町にヨコヤマ☆ナイト競掘璽坤鵑竜善膓發鮖って行った、ということもありました。
ついに世良洋子さん登場か?という関心も高まっていました。

上の写真は汽掘璽坤鵑竜善膓癲¬260万円で設置された「もみじハウス」です。
誰もが利用できるトイレ付き休憩所として利用されています。

中はヨコヤマ☆ナイトで溢れていました。
LIVEの写真、参加者の顔、広島からのメッセージがいっぱい壁に貼ってありました。
広島の人達の好意で寄贈されたことが良く分かります。

雄勝町はボランティアの人を初め、様々な人が訪れます。
しかし街は壊滅的な被害を受けているため、トイレや休憩する場所は、
意外に無いものです。
「もみじハウス」は、そんな人たちに利用されています。
メッセージを書くノートには、全国から来た人達の想いが綴られていました。

ヨコヤマ☆ナイトへ込められた参加者皆さんの気持ちは、
確かに雄勝町へ置かれていました。

P&D いのうえ

2013年03月19日

菓子博までちょうど一ヶ月!

この後、「イマなま」に生出演の田中悠貴嬢
更に他局にも出ちゃうの!!!

null
こんにちは!!スイーツレディです!!!

営業スマイルッッ!!!!

2013年03月18日

null

安仁屋さんの今朝の差し入れです。
奥様がお宅にあったお菓子を丁寧に箱詰めされたそうです。
リボンまで付けてあり、誰かへのプレゼントのようでした。
本当にいつもありがとうございます。

さて、我らがカープですがオープン戦も後半に入り
息切れしたかのような連敗。
それに野村投手の乱調、栗原選手のケガと
シーズンが少し気懸かりです。

安仁屋さんいわく「練習が足らん」と厳しい一言
野村投手、今シーズンも期待が大きいだけに
開幕まではには完璧に調整してきてもらいたいですね。

でも、あの中日でさえオープン戦は3勝11敗なんで、
気にせずにいきましょう。
(本当は大いに気になるところですが・・・)

ちなみに24日(日)のオープン戦
カープ対ソフトバンク戦は「鯉祭り」
当日はイベント盛りだくさんです。
もちろん安仁屋さんも出演するそうです。
時間のある方はマツダスタジアムにお越しください。
(球場に入るには試合の入場券が必要です)




木曜日。
ごぜん様の中で、福屋広島駅前店で開催されている
「RCCラジオ番組おすすめ全国グルメフェスティバル」の会場からの生中継がありました。

中継担当は、青山アナウンサーと田口アナウンサー。

中継後、お土産を期待して…
いや、お土産があることは当然のことと思って
第2スタジオで待っていた世良さん。

しかし…待てど暮らせどお土産は届かない。

届いたのは「ありがとうございました」という
ラジオ制作部長と田口アナウンサーからの挨拶のみ。

「挨拶なんて必要ないのよ!必要なのはお土産よ!お土産!!」

…と世良さんは激怒(?)。

それを知った増井部長と田口アナウンサーは、
金曜日の番組中、さっそく第2スタジオに謝罪にやってきました。
null
ニコニコしている世良さんの表情は、嘘か真か…。

このあと田口さんは廊下で号泣したとかしないとか。

なにはともあれ、
「RCCラジオ番組おすすめ全国グルメフェスティバル」は
福屋広島駅前店で19日(火)まで開催中です!

2013年03月14日

null

撮影は3月11日(月)午後2時46分すぎです。
場所は宮城県仙台市若林区荒浜海岸です。

横山アナと私は、3月8日(金)から11日(月)まで、
東日本大震災の被災地と呼ばれる場所へ行きました。
取材です。

大まかな行程です。
岩手県一関市→宮城県気仙沼市→南三陸町→石巻市
→石巻市雄勝町→仙台市。

たくさんの人に会い、たくさんの場所を見て、たくさん感じました。
一言で言えば、とてもいい経験になりました。

上の写真は、約700世帯を飲み込んだ荒浜海岸の海です。
近くに住んでいた人たちには、自慢の海だったと想像します。
仙台の中心街まで、車で15〜20分という便利な場所でもあります。
この海の側に住みたくて、他所から移り住んだ人も居たはずです。

11日(月)の午後2時46分。
この海に向かって手を合わせ、花を手向ける人がたくさん居ました。
あまりに綺麗で穏やかな表情を見せる海だけに、
一層悲しさが私の胸に迫りました。

そんな辛い想いを抱えながら、
被災地の人々は明るく、前向きでもありました。
私自身は元気をお土産にいただきました。

P&D  いのうえ



2013年03月13日

月曜日、しおりちゃんの香港土産「マカダミアナッツチョコ」
火曜日、横山アナの東北土産「萩の月」&井上Pの東北土産「くるみゆべし」
お菓子満載!!!
null
甘いものって人間を幸せな気分にしてくれます。
RCCラジオのバイトちゃんたちも卒業シーズン。
水曜日の「ごぜん様さま」のバイトを1年以上担当してくれた森ちゃんも、今日が最後でした。
放送にも何度か名前が登場した森ちゃん。
お餞別にもらったのは彼女の地元熊本銘菓。
こちらこそお世話になったのにぃ。。。

null
そのお菓子を持って、森ちゃんファンの横山アナ&井上Pと一緒に。

水曜日のマドンナは、泉水ちゃんではなく森ちゃんでした・・・

彼女はもちろんですが、RCCラジオでバイトしてくれていた少年少女、
ありがとう。
春からは社会人。
こんなバカな大人達が広島にいたこと、忘れずに頑張ってね。

2013年03月11日

2年前の今日3月11日に東日本大震災が起こりました。
横山アナの被災地レポートで、
被災者の「あの日からカレンダーが変っただけ」というコメントに
考えさせられました。
遠く離れた広島から見える景色と被災地の景色は大きく違うんだと・・・

null
スタジオの安仁屋さんと桑原さん

今までと変らない日常に改めて感謝です。

2013年03月08日

今朝はたくさんの荷物を持った横山さんが第2スタジオにやってきました。
null
放送終了後、そのまま東北へ出発するためです。

3月11日(月)の「ごぜん様さま」。
そして3月14日、21日(木)の「ごぜん様通信」でも現地の模様をお伝えします。

ぜひお聴き下さい。

横ちゃん、準備万端!
null
ちなみに、横山さんのスーツケースには
「KEN-JIN BAND」のステッカーが貼ってありましたよー。
null

2013年03月07日

8日の「ごぜん様さま」終了後から、横山アナウンサーと東北へ行きます。
東日本大震災の被災地を取材します。
2年前の6月に、2人で訪ねました。
同じ場所、同じ人たちに会いに行きます。

気仙沼大島で民宿を経営していた”気仙沼ちゃん”。
(「欽ドン」でお馴染み。)
広島市出身で石巻市女川のサッカー社会人チームに在籍していた桧垣くん。
取材の時に、私たちの運転手をしてくれた石巻市雄勝町の掘田さん。
横山アナがボランティアで泥出しをした、石巻市の佐藤さん。

そして横山アナが毎月行なっているチャリティライブ
「ヨコヤマ☆ナイト」の義援金を持って、雄勝町に寄贈します。
仮設住宅の人と飲みます。

それぞれの場所・人たちにとって、2年間はどんな時間だったのか?
復興は進んだのか?
これからどうするの?
聞いてみたいことはたくさんあります。
3月11日14:46の被災地も取材します。

3月11日(月)の「ごぜん様さま」の中で生電話レポートをします。
3/14、21(木)の「ごぜん様通信」でも現地の模様をお伝えします。
是非聞いてください。

オマケ。
週末、西日本はかなり暖かそうです。春の陽気かも。
東北は極寒ではないものの、冬の気温です。
ダウンジャケットを着て出発&帰着しないといけないのが辛いです。

P&Dいのうえ

2013年03月05日

横山アナは北海道から
悠貴嬢はグアム島から

広島に帰って参りました!!

お土産は
null
北からレーズンバターサンド
南からマカダミアナッツチョコ
豪華です。


雄二、北海道へ行く
null
ゆうじ&ゆうじろう
平成のプリンスと昭和の大スター夢の共演!!


楽しい北海道観光旅行もとい研修旅行
雄ちゃんの心残りは、青タンが部屋に呼んでくれなかったこと。

枕抱きしめ、電話が鳴るのを待ってたんだけどな・・・・




2013年03月04日

今日はレギュラーパーソナリティの桑原しおりさんが
RCCテレビ「イマなま3チャンネル」の取材でお休み。
代わりに水曜日のパーソナリティ泉水アナが
安仁屋さんとコンビを組みました。

番組前は「緊張しています」と話していた泉水アナ
フタを開けたら何てことはありません。
普段通り(普段以上?)に、独特な笑い声を交えながらの
安仁屋さんとのトークとなりました。

番組が終わって泉水アナに今日の感想を聞くと、
「人生の知恵袋」のコーナースポンサー
進物の大進さんの進物を「しんぶつ」と読まなかったことが
一番ホッとしました・・・とのこと
思わず拍子抜けしてしまいました。

何はともあれ番組は無事終了。
本番後は出演者、スタッフ揃って
おいしい昼ごはんをいただきました。
(ちなみに今日のランチは中華でした)




2013年03月01日

午後から北海道に出張に出かける横山さん。
今日は「S」と描かれたスーパーマンのTシャツです。

「今日はなんでSなんですか?」聞くと、
「北海道出張だから、すすきののS」とのこと。。

出張への気合は十分で、
Tシャツだけじゃなく、自らの身体を使って「S」の字を作り上げてくださいました。
null
見えますか?