Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2012

2012年11月29日

「ごぜん様さま お肉大好き世良洋子の食の西遊記御膳」が27日に発売されました。
サークルKサンクスに問い合わせますと、売れ行きは絶好調とのこと。
出演者・スタッフ一同、大変喜んでいます。
リスナーの皆様に感謝いたします。

お弁当の内容については、概ね好評です。
ただし年輩の方から、肉が多すぎて食べきれないという意見をいただいています。

正直に申しまして、その意味ではバランスを欠いています。
しかし世良洋子さんをキャラクターとしたお弁当です。
彼女のバランスを欠いた“肉欲”を表現してこそ、番組タイアップの意味が出ると考えました。

普段「ごぜん様」を聞かない方々にも満足していただけると思います。
お友達などにも紹介していたたぎ、口コミを広げていただければ幸いです。

P&D  いのうえ

2012年11月27日

県内サンクス各店で今日から12月13日まで販売中
「ごぜん様さま お肉大好き世良洋子の食の西遊記御膳」

発売日の今日は、RCCラジオ局大試食大会です。
悠貴「あ〜〜〜〜ん!!!」(甘え声じゃないよ)
null
大食漢のラジオ制作部長もお墨付きのボリュームです!

小食の皆さんは、昼・夜2食を補えると思います。

さあ、あなたもサンクスへGO!!!!!!!

2012年11月26日

サンフレッチェの初優勝、本当に感動しましたね。
広島に久しぶりに明るい話題を提供してくれました。
サンフレイレブンの皆さん、ありがとう!そしてお疲れ様でした。

null

安仁屋さんも今日はサンフレカラーでスタジオに来てくれました。
実はセーターだけじゃなく、靴下も紫だったんですよ。

サンフレッチェが20年目の初優勝となれば
次は20年以上優勝していない「カープ」の番ですね。

2012年11月23日

今朝、大きな紙袋を持って登場した横山さん。
「ファンの方にいただいた」とのことで、
中を見せてもらうと、大きなシロクマのぬいぐるみでした。

放送終了後、記念に1枚。

本当に大きいです。。

「かわいい!赤ちゃんみたい!かわいい!!」と
このぬいぐるみを大絶賛の世良さん。

せっかくなので、世良さんとも記念に1枚。

写真を見て、「うん、かわいい!」と大絶賛。

さらに続けて「うん、かわいい!あ・た・し・てへ☆」と
ご満悦の世良さんなのでした。


来週はいよいよお弁当発売です。
お楽しみに!!

2012年11月22日

null
ごぜん様弁当のパッケージ(スリーブ)デザイン


「ごぜん様さま お肉大好き世良洋子の食の西遊記御膳」の
実物がスタジオに登場しました。

量・質ともに、大満足なお弁当になっています。

お弁当の内容もさることながら、パッケージのデザインも斬新です。
世良洋子さんの一人西遊記です。
ポスターなども、同じコンセプトで作られています。

食べて見て、ごぜん様弁当をお楽しみください。

P&D  いのうえ
水曜日話題になりました!
運転免許証の写真!!!
null

残念ながら泉水アナ本人の希望でボヤかしてですが・・・
「本当に、バッチリ映すのは勘弁してください!!」とのこと。

「よく言えばアイ・コニック」とは本人の弁。
よく言いすぎだし!!!
横山アナに言わせると「瀬戸内寂聴」

それ、頭丸めてるっていう共通点だけじゃん!

この冬、ついに書き替えだそうです。
右は、泉水アナ理想の免許証写真。

そして、横山アナのも・・・・
本人嫌がってましたが・・・
泉水アナ「これ、卑怯です!!! 良すぎじゃないですか!!!」
写りがいいから嫌がってたのか??
もったいぶってぇ〜〜

皆さんの免許証写真は、どんな仕上がり?

2012年11月20日

今日のテーマ「好きなおにぎりの具は何?」

悠貴嬢聞く、街頭での一番人気は”シャケ”
続いて”ツナマヨ”
ほんの(?)20年前には考えられなかった「具」です。
番組内でお便りも頂きましたが、今回、「おかか」好き意見がなかったことにはビックリ!!!
言い訳みたいですが、結構、沢山の人に聞いたんですよ!

そして、「お母さんが作るおにぎり」は、やはりそれぞれ皆さん思い出がありますね。
その話をしている時の皆さんの顔は"笑顔"。
街頭で聞いてて、心にポッと灯がともるような温かい気持ちになりました。

なんて言ってたら、タイムリーにスタジオに届きました!!!!
おにぎり!!!!!
null
イエイイエイイエイイエイ!!!!!
Japanese Soul Food「ONIGIRI」

追伸:私は、焼き海苔一枚にご飯を広げて、梅・おかか・昆布を乗っけて、お醤油を十文字に細くたらし、折り紙のように四角く織り込んだオリジナル山賊むすびが大好きです。
でも、うっかり夜中に作ると身体に悪いです。いや、作っても食べなきゃいいのか・・・

2012年11月19日

今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーに
カープ元監督の阿南準郎さんがスタジオに来てくださいました。

null
(当時と変らずすらっとしてダンディでした)

阿南さんといえば86年の優勝監督。
あの頃のカープは本当に強かったですよね。

本番でも話が出ましたが、あの年のカープは
超強力投手陣でした。
先発では北別府・金石・長富投手、
中継ぎに川端投手、そして抑えに津田投手 

上に挙げた以外にもたくさんのスター投手がたくさんいました。
北別府投手なんて、投げれば必ず勝つ!というイメージでした。

そして忘れられないのが津田投手、
阿南さんも話されていましたが、
津田投手にいかにつなぐか、
そして津田投手につなげば後は信じる。
本当、選手とベンチの信頼感があったんでしょうね。

阿南さんの今のカープへの言葉
「早く今のナインに勝つ味を知ってもらいたい」

勝たないと見えない景色があるんでしょうね。

今週もカープファンにはたまらない「直球勝負」でした。

null








2012年11月15日

null

「ごぜん様さま」とサークルKサンクスのタイアップ弁当。
その名も「ごぜん様さま お肉大好き世良洋子の食の西遊記御膳」。
先日、ポスターやお弁当のパッケージに使う世良さんの写真を撮影しました。

西遊記なので、孫悟空はもちろん猪八戒や沙悟浄などに、
世良さんが扮します。
どんなビジュアルになるのか?

11/27(火)から販売開始。
お弁当と共に、世良さんの西遊記にもご期待ください。

P&D いのうえ

2012年11月14日

今日はスタジオにお客様がいらっしゃいました。
横山アナがお友達から送って頂いた東京・浅草のドラ焼きです!!!
ようこそ、ごぜん様さまへ!
ようこそ、2スタへ!!!!
null
美味しかった〜
何と、生地に黒糖が混ぜ込んであり、生地自体ほんのり黒糖色に染まっております。
香りも・・・・う〜ん!!黒糖独特のあま〜いにほい。
一口
二口
三口・・・・美味すぎ!!!

ごちそうさまです!!!


いつも、美味しいお菓子をプレゼントしてくれるお友達にも、心より感謝っっ!
ありがとうございます!!!
火曜日のコーナー『100%ゆうき』の街頭インタビューにやってまいりました!
null

夕方の本通りは、夕飯を作りに帰らなきゃ!と足早な奥様達、学校帰りの学生達、仕事終わりのサラリーマン達、帰路へと急ぐ老若男女にごったがえしています。

冬が近付き、寒くなってきました。
足を止めて下さる方も減ってまいりました。
ゆうきちゃん、頑張って皆さんの声を拾っとります!
見かけた時には是非、お声をかけてください!!

ちなみに、来週の「100%ゆうき」のテーマは
”好きなおにぎりの具は何ですか?”です。

くっだらねー!!!!!
と思わず、皆さんも一緒に考えてねっ

2012年11月12日

今週のござん様会議のテーマは「赤くなった話」でお送りしています。

赤といえばRCCの玄関前の木も紅葉してきました。
今日はその木をバックに安仁屋さん桑原さんのツーショットをパチリ!

null

広島城のお堀端の桜紅葉もきれいですよ。

今日、「直球勝負」のコーナーに出演してくださった
龍さん(カープ日本一の時の投手コーチ)の「江夏の21球」のお話、
興味深かったですね。
(スクイズを外したときのこと、
北別府・池谷投手をブルペンで準備させたときのこと など)
あの時の記憶がよみがえった方も多かったのではないでしょうか。

来週もカープOBへのインタビューを予定していますので
カープファンの皆さん楽しみにしておいてください。


2012年11月09日

null

ごぜん様弁当
”お肉大好き世良洋子の食の西遊記御膳”の中身です。

・鶏の照り焼き+キノコ+広島菜(彩り)+ゆずの皮(さわやかさ、風味)。
・カレー風味肉じゃが(牛肉)。
・肉しゅうまい(豚、鶏)。
・みぞれ(大根おろし、さっぱり)。
・サケの塩焼き。
・出し巻き卵(大)2切れ。
・海老の天ぷら。
・ゴボウのかき揚げ。
・白めしの下に豚そぼろをサンド。
などなど。

どうです?豪華でしょう?
11月27日(火)からサンクスで販売いたします。
ご期待ください。

P&D  いのうえ

2012年11月08日

null

11/27(火)発売開始の「ごぜん様弁当」の内容が、
今日の放送で明らかになりました。

リスナーのアイデアを随所に取り入れています。

ネーミングも発表されました。
”ごぜん様さま お肉大好き世良洋子の食の西遊記御膳”です。
食の西遊記というフレーズを使うアイデアも、
リスナーから複数寄せられました。

青菜のふりかけでネコが表現されています。
世良さんのテンションも上げ上げです。

ボリュームも満点。
発売をお楽しみに。

P&D  いのうえ

2012年11月07日

「重い映画」をご紹介しました。

『善き人のためのソナタ』
まだ、東西に分かれていた頃のドイツ・・・
1984年の東ドイツを舞台に描かれた人間ドラマです。
ついこの間のことのような気がするのに、現実にこんな世界があったんですね・・・

ジャケ真似です。
null
特別出演:ミキサー担当・うっちー
※うっちー持参のマイ・ヘッドフォンを装着しての登場です。

そんな真剣バカな仕事を終え、ランチへ・・・
近くのベーカリーへGO!!
null
美味しいものは人を幸せな気分にさせてくれます。

いや〜!!外ランチが良い季節です。
RCC横のおっきなふうの木も色づきはじめました。
null
青空がまぶしい!!!



2012年11月06日

朝からいっぱい!!!

甘いものは人を幸せにしますねっ!
null
雄二も悠貴も笑顔!!!


あ、皆さんから差し入れなんて、とんでもない!!!
贈ってくださらなくてもいいですからね!


2012年11月05日

月曜の朝の雨ってやはりブルーになりますよね。
でも番組が終わる頃には雨も上がりました。

と言うことでブログ用の写真をRCCの玄関前で撮りました。

null

珍しいスリーショットでしょう・・・
たまたま近くにいた長谷川アナに声をかけて
安仁屋さん桑原さんと一緒に写ってもらいました。

そして今日の古葉さんのお話、良かったですね。
(直球勝負のコーナーでカープ元監督の
 古葉竹識さんに出演していただきました)

古葉さんも今のカープに対し、じくじたる思いがあるようでしたね。
やはり結果を出された人の話は説得力が違います。

何よりもカープファンの一人として
古葉さんの元気な声が聞けてうれしく思いました。

2012年11月02日

RCC開局60年の企画、ラジオマップは先週で終了しました。
毎週金曜日にお送りしていました。

10分弱のコーナーが、番組内に2ヶ所ありました。
それが今週から無くなったのです。

メールもたくさん読むことができました。
曲もたくさん掛かりました。
マップの期間中は1曲だけでしたが、
今週は何と4曲。

これからはメール・FAXをたくさん読むことができます。
どしどし番組宛てにお寄せください。

P&D  いのうえ

2012年11月01日

ごぜん様弁当について、リスナーからたくさんのアイデアが寄せられました。
お弁当の中身、そしてネーミングについて。

それを持って、先日横山アナウンサーがサークルKサンクス広島事務所を訪問しました。
お弁当の担当の方に、直接アイデアをぶつけ、
ブレーンストーミングを行ないました。

サンクスの方も、リスナーの思いをしっかりと受け止めていただき、
熱心に聞いていらっしゃいました。
その模様は、今日の「ごぜん様通信」で放送しました。

かなりの数のアイデアが採用されそうです。
来週は、サンクスの方がスタジオへお越しになり、
決定した中身を発表してくださいます。

相当ガッツリした、お肉が中心の弁当になりそうです。
世良さんの喜ぶ顔が浮かびます。
期待して、来週も「ごぜん様通信」をお聞きください。

P&D  いのうえ