Skip to main content.

2006年05月01日

ついに夏野菜の苗を購入しました。
その内訳は…
・桃太郎トマト 3鉢
・フルーツトマト 1鉢
・ミニトマトペペ 2鉢
・オクラ 3鉢
・ブロッコリー 2鉢
以上、しめて11鉢なり〜〜〜〜!!

どうも我が家の畑はとっても水はけがいいらしく
大量の水が必要になります。
朝夕の水やりが大変じゃ〜〜〜〜!!

うまい野菜を食べるための作業はホント、手間がかかります。

藤田

コメント

楽しみじゃね。
夏野菜の定番のピーマン、なすは?
嫌いなんですか?ピーマンは葉っぱも食べられますよ。”葉ッピー”とかの名で売ってましたよ。

Posted by たえ at 2006年05月02日 09:44:20

これからの季節は,水やりもですが草取りも大変になります。
草は早めに取ってしまわないといけませんよね。

トマトは強いので水をやり過ぎない方がいいのではないかと思います。
できはじめるといっぺんにできますから消費するのが大変かもしれませんね。
これはプレゼントにするしかないかも…

収穫ができるようになって,毎日ミニトマトを4〜5個とって食べるのは楽しいのですが,とり切れなほどできるころには,食べる事はもちろん見るのも嫌になったりします…

Posted by andy_papa at 2006年05月02日 13:26:49

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。

※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。

TrackBack

Trackback
There are currently no trackbacks for this item.
Trackback URLTrackBack url (右クリック、ショートカットのコピー)