Skip to main content.

2008年02月25日

土曜日に釣りに行ってきました。
遊びではありません。れっきとした仕事です。
今度の土曜(3月1日)の夕方6時からの「中四国ライブネット」という番組の取材です。

テーマが釣り。ということで倉橋へ。狙いはメバル。
餌釣りではやったことがありますが、今回はルアー。初挑戦です。
ルアーフィッシングそのものがお初です。

とんでもなく寒い夜でした。
猛吹雪の中、それでも結構釣れました。
「めばるing」というホームページでも紹介されてますんでぜひ見てください。

もっと詳しいことは3月1日の午後6時からの「中四国ライブネット」(ラジオです)をお楽しみに。

コメント

自分は全く釣りをしませんが、父は釣りが大好きで、釣り船までもってます。
小さい頃はよく連れられて行っていたのですが、
その時やったのは「かぶせ釣り」という釣り方です。

カキいかだに竹の棒2本で船を固定し、撒き餌をしながら、
竿からでなく、直接、仕掛けのついた糸(すじ)をたらして行きます。

その後、糸を上下させながら待つと、ピクッと振動がきます。
それが「あたり」で糸を一気にグッと引いた後、糸を手繰り寄せていきます。

私が行ったときはアジとかが釣れる事が多いのですが、
父はこの仕掛けで「チヌ」や「スズキ」も
釣ります。

Posted by うどん男 at 2008年02月25日 17:29:32

ルアーでメバルが釣れるんですね。
釣りの模様を楽しみにしつつ聞きますよ。

Posted by 700系とらふぐ at 2008年02月26日 20:58:40

フリートークとしては初の中四国デビューじゃないんですか?
道盛さんの愉快なトークなら、中四国のおやじたちのハートをわしづかみですよ。
土曜日の夕方に楽しみができました。

Posted by はなび at 2008年02月27日 21:19:05

千尋さんとの放送聴きましたよ。

でも藤田さんとの絡みの方が私的には好きです。

もちろん千尋さんとのトークが面白くなかったということではありませんが,親爺としては,やや過激ともいえる藤田さんとのトークが好きです。

Posted by andy_papa at 2008年03月01日 21:20:12

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。

※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。

TrackBack

Trackback
There are currently no trackbacks for this item.
Trackback URLTrackBack url (右クリック、ショートカットのコピー)