Skip to main content.

2008年02月05日

 以前買ってきたしいたけの栽培セット。
買ったときから小さいのが生えてて食べました。
おいしいもののサイズはうすいマッシュルームのようで、物足りないといえば物足りませんでした。
 何回も収穫できるということなので、その後も大事にしてきました。
すると!今度はきのこらしいきのこになってきました!!

 1回目のを採った後は水分が抜けたのか結構軽くなってました。
そこでバケツに放り込んで水を吸わせたらずっしりと重くなりました。
さらにビニール袋に入れて湿度をキープさせるとしいたけがニョキニョキと!!
 軸の太いしいたけが力強く伸びてきてます。どのあたりで食べるのがおいしいのか、収穫が楽しみです。

コメント

何だか「しいたけ栽培」楽しそうですね!
うちも買おうかな。

Posted by ワラガンマン at 2008年02月05日 18:49:10

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。

※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。

TrackBack

Trackback
There are currently no trackbacks for this item.
Trackback URLTrackBack url (右クリック、ショートカットのコピー)