Skip to main content.

2014年11月13日

あれ?今日の道盛さんがいつもと違う!!

D「道盛さん、今日の服装写真を撮らせて下さい!」
道「なんで、普段着なのに写真撮られんといけんのや〜」
20141113-IMG_3803.jpg

と言いつつもしっかりイスから立って全身見せてくれる道盛さん。

道「今日もやったりますか・・・・」
20141113-IMG_3804.jpg

と、外を眺める道盛さん。
この後、バリシャキのスタジオへ向かっていきました。

11月10日放送の「帰ってきたバリシャキめがね」では「炙り」をテーマにお送りしました。

スタジオでは道盛さんと藤田さんが実際に「炙り」を体験。

まずは道盛さんが、ガストーチ(ガスバーナー)を使って、ジャガイモとチーズを炙りました。
20141113-IMG_3790.jpg

しかし、普段使わない火に怖がりまくる道盛さん!
20141113-IMG_3792.jpg
なんでこんなへっぴり腰になってしまうんでしょう・・・


一方、藤田さんはコンロの火を使ってイカを炙りました。
20141113-IMG_3794.jpg

見てた道盛さんもやりたくなったのか・・・
20141113-IMG_3796.jpg
結局2人で炙り・・・

調理工程も楽しめる炙り料理。
皆さんも是非お試しあれ!!

2014年10月28日

10月27日(月)のバリシャキに、スペシャルゲストとして
劇団四季の俳優、鳥原ゆきみ さんがお越しになりました!!

20141028-IMG00951.jpg

“美女”の登場に、道盛、藤田も緊張しています。

鳥原ゆきみさんが“美女”ベル役を務める、
劇団四季「美女と野獣」ロングラン公演は
来年4月から上野学園ホールで行なわれます!

恒例のジングルコメントも頂きましたので、
この放送を聞けなかった皆様も、これからの放送を楽しみにしていて下さい。


2014年03月11日

今日の番組には、ソチ五輪スノーボードの女子パラレル大回転の銀メダリスト、竹内智香選手が生出演!


銀メダリストを迎え、かなり真面目なインタビューでした。


最後に、「バリシャキタチウオTシャツ」をプレゼント!
練習中に着てください!

竹内選手、ありがとうございました!!

先月放送した「酒ゴジラの間違いだらけの酒常識」
podcastの準備が遅くなっていて申し訳ありません。。。
今週中にUPします!

ディレクター うまこし

2013年09月13日

安室奈美恵のライブに行った道盛さん。
すっかりファンになったみたいです。

ライブ前、「ライブ中は立たない。ずっと座ってるから」と宣言した道盛さんでしたが、
1番最初に立ち上がったそうで、ライブ中も「なみえ〜!」とコールまでしていたそうです。

その様子がこちら。


翌日の放送中。
安室奈美恵の曲がかかっている最中、
曲に合わせてノリノリです。

藤田さんも大爆笑…苦笑いかな?


ディレクター うまこし

2013年08月12日

7月26日の「厨房の王者」のテーマは“メロンの目利き”
null
大きい方が石橋さんチョイスです。
小さい方が史門さんチョイスです。
詳しくは7月26日の放送記録をご覧下さい!

2013年07月26日

先日のこと。
なぜかスタジオにカブトムシが。
藤田さんが社内でもらったそうです。
カブトムシの受け渡しが行われる会社って。。
null
「とうもろこしのスープ」
史門さん。
null
石橋さん。
null

「パプリカのスープ」
史門さん。
null
石橋さん。
null

「トマトのコンポート」
石橋さん。
null

「鶏もも肉のステーキ丼」のステーキ部分
史門さん。
null
石橋さん。
null

あなたの料理の幅を広げます!

2013年06月20日

お待たせしました。
バリシャキTシャツ第3弾が完成しました!

その名も「金持ちTシャツ」

既に当選されている方には、順次、発送を行っています。
null

詳しいデザインは、またご紹介します!


ディレクター うまこし
厨房の王者の写真を一緒に大放出!!

5月3日は「白身魚のムニエル」
史門さんはコチラ
null
そして石橋さんはコチラ
null

5月31日の料理
史門さん!
null
石橋さん!
null

6月7日「バルサミコ酢ドレッシング」
null

6月14日追試になってしまった「とうもろこしのスープ」
史門さん!
null
石橋さん!
null

さー明日の追試はどうなるか?

2013年06月06日

からし色のシャツで今夏のファッションシーンを席巻!!
「このシャツ涼しいよ!!」(道盛談)
null

2013年03月25日

厨房の王者、写真大放出!

こちら、3月8日の厨房の王者!
史門さんは…
null
石橋さんは…
null

こちら、3月15日の厨房の王者!
「チーズカツ」
null
大きいほうが石橋さんです。

こちら、3月22日の厨房の王者!
「いちごのスープ」
史門さんは…
null
石橋さんは…
null

今晩の食卓に!


ディレクター うまこし

2013年03月01日

金曜日のコーナー「厨房の王者」

先週の料理は「バーニャカウダ」でした。
今日は史門さんの料理だけ写真が撮れました。
null
ちょっと食べちゃってます…

そして今日は「ブルスケッタ」
お洒落です。
null
左が石橋さん。右が史門さん。
こりゃーどっちも美味しそうですねぇ。
レシピはバリシャキのホームページにありますので、
ぜひ作ってみてください!


ディレクター うまこし

2013年02月13日

2月から始まったバリシャキTシャツ第2弾のプレゼント。

既に当選された方、まだかまだかと首を長くしてお待ちいただいていると思います。

ついに準備が整い、いよいよ発送開始です!
null
もう少しお待ちください!

このTシャツ。
RCCのショッピングサイトでも購入可能です。
Lサイズは売り切れ。Mサイズはあと少しだけ在庫があります。

最近のTシャツはサイズが小さい傾向ですが、
このバリシャキTシャツは大き目の作りになっています。

Mでも結構大きいですよ。

第1弾のTシャツは手に入れられなかった方も多かったですが、この第2弾!

当たるのを待つか?買って手に入れるか?

あなたしだいです!!


ディレクター うまこし
毎週金曜日の「厨房の王者」のコーナー、
楽しんでいただいていますか?

今日は料理の写真を掲載します。

まずは「牡蠣グラタン」
●史門さん
null

●石橋さん
null

そして「コロッケ」
●史門さん
null

●石橋さん
null

美味しいんです!!

ぜひ作ってみてください♪

ディレクター うまこし