Skip to main content.

Archives

This is the archive for April 2009

2009年04月21日

 散々、月曜に話しましたが、先週の水、木とHISの韓国ツアーに行ってきました。
 初めてのソウル!めっちゃ良かったです。まずびっくりしたのはインチョン空港の立派なこと。でかい!きれい!
 ソウル市内はとにかく活気の固まり。エネルギーが出まくってる感じです。
 食べ物もおいしい!!焼肉、トッポギ、ビビンパなどを食べましたが、何食べてもおいしかったです。でもトッポギは激辛。韓国では普通の辛さらしいですが、僕にはチョー辛でした。こうやって思い出しながらパソコン打ってても汗が出てきます。
 ウォン安なんでお土産もやすく買えました。ほめてばっかで、ほんまかいなと思われるかもしれませんが、ホント最高でした。
2009年4月15日〜16日、道盛さんと藤田さんが、韓国取材に行ってきました。

今日のブログでは、その様子を少し紹介します。

こちら、「HIS韓国いい旅研究室」のコーナーで、
韓国の楽しさを教えてくださった HISの木村さん。
今回の取材は、この3人での取材でした。

この写真は、昨日の番組の中でも紹介した、
南大門市場の“龍の髭”と言われていた麺の屋台。

書き直された日本語が、楽しいですね。

韓国の看板を見てみると、こんなものも。

“ビビンだけも”って???

町の中には、こんなリヤカーにバナナなどのフルーツを乗せて売り歩く方の姿も…


さて、同行スタッフの長原ディレクターを含め、
4人が韓国で買ってしまったもの。
それが、“めがね”

韓国は、めがねが有名なんですねぇ。

お店の方と話しながら、道盛さんも藤田さんも真剣に選んでます。


藤田さんは値段交渉中。。
道盛さん、木村さん、長原ディレクター、3人とも女性スタッフが対応してくれたのに、藤田さんだけ男性スタッフだったようです。

なにか危険な匂いを感じたんでしょうか…

そして、昨日の放送の中でも出てきたトッポギ。
韓国の方にとっては「辛くない」そうですが、かなり辛かったそうです。。


驚いたのがおでん屋さん。
こちらのおでんのダシは、勝手に飲んでも怒られないんだとか…


晩御飯はやっぱり焼肉!


生たこも美味しかったそうですよ。


この後、“あかすり”に出かけて、そしてカジノ!

日本では味わえない遊びですよね。

アシアナ航空の広島発着便。
韓国への旅行が今まで以上に楽しめるダイヤになっています。

韓国旅行、楽しそうですねぇ。


スタッフ うまこし

2009年04月06日

広島の桜は身頃か葉桜か

みなさん、いかがお過ごしですか?

僕は、花粉症ではない!と意地を張りながら、
アレルギー検査にも行かず、目のかゆさと鼻のムズムズ感と闘っています。


さてさて、今週からRCCは“ナイター編成”
ということで、バリシャキは月曜日のみの放送になりました。

放送時間もちょっぴり変わって、
1部が、午後3時から午後5時まで。
2部が、午後5時57分から午後6時55分までになりました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、金曜日を担当していた栗栖さんは、
火曜日のゴゴイチに登場しますので、こちらもお楽しみに。


スタッフ うまこし