Skip to main content.

Archives

This is the archive for May 2008

2008年05月19日

今週の「バリシャキめがね」では、
ゴルファー藤田さんがナイスショットを出すための新兵器、
【ブリヂストン・ツーアーステージV10】というボールを紹介しました。

その、【ブリヂストン・ツアーステージV10】が打たせてもらえるということで、
藤田さんが伺ったのが、安佐北区深川にあるゴルフ練習場、ピーズリンクス。


入り口には、さまざまなゴルフ道具が置いてあります。


入り口を入って右手にあるフロントでは、2人の美女が迎えてくださいました。


その内の1人、栗本美奈子さんがすすめてくださったのが、
【ブリヂストン・ツアーステージV10】

プロ・上級者から高い評価を得ているボールで、
あの宮里藍プロも推奨しているというこのボール。
吹け上がりを抑え、強くまっすぐ飛び、落ち際に強い弾道を実現するという
『弾丸ライナー』が出せるボールです。


栗本さんのタイプの男性は、“飛ばし屋”
栗本さんのハートをGETすべく、バリシャキ一の飛ばし屋・藤田弘之が
さっそくこのボールを使って挑戦です!


見事な弾丸ライナーを飛ばしたものの、栗本さんのハートはGETできず…。
しかし、とっても気持ちのいいスイングだったようで、
藤田さんの秘密兵器になりました。


■ピーズリンクス
広島市安佐北区深川1丁目40−5
TEL:082−845−3900

2008年05月07日

今週の「俺たちヤドカリ族」では、
実際にヤドカリ族のお宅にお邪魔して来た模様をお届けしました。

お邪魔したのは、東区にお住まいの堂脇さんのお宅。

堂脇さんは、去年の11月に2匹のオカヤドカリを飼い始めたことからヤドカリ族に。

それからハマッて現在では50匹近く。

大きさごとに3つに分けて飼育されてます。
そのひとつがこんな感じ↓↓↓↓


貝殻もヤドカリもいろんな色があります。

堂脇さんは、自然の色が好きだそうで、
家族で出かけたときに拾ってきた貝殻を着せているそうです。

中にはこんなに小さなヤドカリも。

手のひらサイズどころか、小指の爪サイズ。
というよりも、爪よりも小さいかもしれませんね…。

ヤドカリは、平面でも忍者のように上っていきます。↓↓

真上から見るとこんな感じです↓↓↓

かっこいいですよね!強そうな感じがします!

堂脇さんは、夜こっそりとヤドカリを眺めるのが好きな時間。
貝を変えたり、ちょこちょこ歩いたり、色んな動きを見るのが楽しいそうです。

息子さんもヤドカリが大好き。
これまで生き物に興味がなかったそうですが、
ヤドカリには興味を示したということで、堂脇さんは成長を感じてらっしゃいました。

親子揃って、ヤドカリ族の堂脇さんでした。



スタッフ うまこし