Skip to main content.

Archives

This is the archive for February 2008

2008年02月25日

土曜日に釣りに行ってきました。
遊びではありません。れっきとした仕事です。
今度の土曜(3月1日)の夕方6時からの「中四国ライブネット」という番組の取材です。

テーマが釣り。ということで倉橋へ。狙いはメバル。
餌釣りではやったことがありますが、今回はルアー。初挑戦です。
ルアーフィッシングそのものがお初です。

とんでもなく寒い夜でした。
猛吹雪の中、それでも結構釣れました。
「めばるing」というホームページでも紹介されてますんでぜひ見てください。

もっと詳しいことは3月1日の午後6時からの「中四国ライブネット」(ラジオです)をお楽しみに。

2008年02月22日

今回は沖縄で見つけたいろんなもの。
まずは泊まったホテルのクローゼット。

わかります?洋服をかけるバーが高い!
ぼくが167ぐらいですから175センチほどの設定でしょう。
このホテルは嘉手納基地のそばで、客の大半はアメリカ人です。部屋は広いんで快適です。
次はさんぴん茶。

ジャスミンティーを沖縄ではこう呼びます。
コンビニではメイン商品です。
そしてこの看板。

まさに沖縄。

2008年02月21日

 日南は毎日いいお天気みたいですが、沖縄は寒かった〜。
雨は降るは、風は吹きまくるはで毎日くそ寒かったです。
 球場にも大小様々なてるてる坊主がぶら下げられてました。


2008年02月20日

 ずいぶん前のことになってしまいましたが、沖縄キャンプ中に撮った写真をのせていきます。
 まずは沖縄と言えばやっぱりこれということでハイビスカスの花です。
街を歩いているだけでけっこう見ます。種類もいろいろ。



現在放送中の音図鑑は「ゴルフは道具」

ゴルファーとしての道盛さん、藤田さん、栗栖さんの素晴らしい?腕前と、
さまざまなゴルフグッズの音をご紹介しています。

昨日の番組終了後、その取材に行ってきました。

ご協力いただいているゴルフショップダイナマイト吉島店さんが
閉店してからの取材になるので終わる頃にはかなり遅い時間になります。

そのため、まずは腹ごしらえ。
スタッフ共々、カップラーメンをすすります。

いつも番組が終わってから食堂でご飯を食べることがないので、
秘密の音園のパーソナリティー、青山さんに、「何で番組終わったのにみんなでご飯食べてるんですか??」と不思議がられてしまいました(笑)

そして、いざダイナマイト吉島店へ!
栗栖さんも合流して収録の始まりです。
収録中は、1人が打つのをみんなが見守ります。

「あーでもない、こーでもない」「ちょっと打たせて」「これ、合うわぁ。欲しいなー」と3人の話はつきません。

昨日は10の道具の音を収録しました。

取材は収録だけではありません。
一通り収録が終わった後は、HP用の写真撮影が始まります。

元カメラマンのスタッフが、「この角度」「今度はこの角度」と、丁寧に撮影します。

写真撮影が終わると、取材終了です。

こんな「バリシャキ音図鑑 ゴルフは道具」
今日も放送があります!ぜひ聴いてくださいね!!


スタッフ うまこし

2008年02月15日

 沖縄から帰ってきました。あー寒かった。
で、しいたけですが、さらに大きくなってましたが、半分ぐらいは家族に食べられました。でも残ってたのもこんなに成長しました。今夜食べます。

2008年02月14日

昨日の番組で、少しブログの話が出ましたが、
最近の更新は道盛さんが主で、スタッフはほとんど更新していないので、
正直、少し胸が痛かったので、早速更新です。。

さて、きょうはバレンタインデーですね。
バリシャキ宛てにチョコレートを下さったリスナーさん。
本当にありがとうございました。
道盛さんと藤田さんだけでなく、スタッフの僕にまで…。
非常に感激であります。

これを励みに、ちょこちょことブログの更新をしていきますので、楽しみにしてくださいー。

小耳に挟んだ情報では、キャンプ取材で沖縄に行っていた道盛さんが、
写真を撮ってきてくださっているそうなので、そちらの更新のほうが早いかもしれません…。

こちらもお楽しみに!


スタッフ うまこし

2008年02月07日

 で、こんなになりました。↓↓↓↓

収穫までもうちょいでしょう。
なのに明日からキャンプ取材。残ってるかなあ?

2008年02月05日

 以前買ってきたしいたけの栽培セット。
買ったときから小さいのが生えてて食べました。
おいしいもののサイズはうすいマッシュルームのようで、物足りないといえば物足りませんでした。
 何回も収穫できるということなので、その後も大事にしてきました。
すると!今度はきのこらしいきのこになってきました!!

 1回目のを採った後は水分が抜けたのか結構軽くなってました。
そこでバケツに放り込んで水を吸わせたらずっしりと重くなりました。
さらにビニール袋に入れて湿度をキープさせるとしいたけがニョキニョキと!!
 軸の太いしいたけが力強く伸びてきてます。どのあたりで食べるのがおいしいのか、収穫が楽しみです。