Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2007

2007年11月29日

「バリシャキ音図鑑 ニャンコに一目惚れ」

このコーナーのため、僕は週5匹の猫の鳴き声の取材に行っています。

すぐに鳴く猫。
なかなか鳴かない猫。

餌を見ると鳴き出す猫。
ご主人が見えなくなると鳴き出す猫。

なにをやっても鳴かない猫…。

いろんな猫がいますねー。

「うちの猫の取材に来て」
「お隣さんの猫、かわいいですよー」
そんな猫情報をお寄せください。

浩子への悩み相談も募集中ですよ!


スタッフ うまこし

2007年11月27日

 なんだかんだいってもけっこう暖かかったりしますね。今朝、近所を歩いてたら川土手に菜の花が!

さらにオシロイバナも!

2007年11月23日

 どんどん寒くなってきてるんで、対策を強化しました。
プラケースの後ろにヒーターをはりつけ、100円ショップのダンボール箱にいれました。
これで少々の冷え込みなら大丈夫。


                  

2007年11月19日

 我が家には2匹やどかりがいます。5月にやってきました。下の子の誕生日プレゼントです。
 昔、自分も夏休みに買ったことがありましたが、飼い方がよくわからずにあっという間に死なせました。それが今は砂やらえさやら、しっかりしていてすくすく育ってます。
 とはいえもとは沖縄生まれ。寒さにはとても弱いらしいそうです。ということでペット用のヒーターを買ってきました。これで冬を乗り切るぞ。

2007年11月10日

お久しぶりです!!

と、言ったほうがいいのか、初めまして!と言ったほうがいいのか・・・
2年ぶりにバリシャキに復帰しました、栗栖です。
本当はもっと早くブログに書き込みたかったのですが
なんや、かんやでバタバタと・・・(言い訳です)
これからは、こまめに・・・がんばります!

10月から復帰させてもらい、1ヶ月が過ぎ
毎週金曜日が楽しみでたまらないのですが
私が楽しくお仕事している時に、我がプリンス(息子)は
実家で見てもらっています。

先日も預けに行くと、母親は超ご機嫌!!
「どしたん?」と聞くと、「見てごらん!!」と母。
にゃ、にゃんと!!
そこにはいい香りのする”松茸”様が6本!!あるではありませんか!
知り合いにもらったらしいのですが、それはそれは見事でした。
さっそく香りを堪能♪
香りがなくなるんじゃないか!ってなくらい鼻につけて満喫。
料理手段をいろいろと考えて決まった結果、「やっぱ焼きでしょ〜」で
焼いていただきました。

口の中に広がるなんともいえない、あの香りに包まれ
今年初で、おそらく今年最後?の松茸様。
取り合いになりながらも、家族が幸せになれた一日でした。

うちのプリンスはというと、いい子にして松茸を食べてるのかと思いきや
松茸をつけるポン酢をペロペロと舐めておりました・・・。

写真は携帯から撮ったので分かりにくいかもしれませんが、
松茸を焼いてるところです。

2007年11月08日

 新井選手のFA宣言の会見に行ってきました。前の日に宣言することは報道されてましたし、移籍の可能性が大きなことも想像はついてました。新井選手本人も相当悩んで決めた結果でしょうから、淡々とした会見になるのかなあと思ってたら全然違ってました。
 最初に新井選手から「FA宣言します」とだけコメントがありましたが、目は真っ赤。そこからは涙がこぼれてきました。FAはもちろん自分で決断したことですが、むしろトレードを告げられた選手のようでした。
 出たくはなかったが、野球人として上を目指したいとのこと。カープファンにしてみると残念、どうしてだという気持ちもあるでしょう。でもあんなに憔悴した新井選手を見たのは初めてでした。

2007年11月06日

 土日と高校駅伝中継で三次に行ってきました。朝は結構寒いのに昼になると暖かかったです。特に日曜はすごい霧。さすがは三次、でも晴れなかったらどうしようと思ってたら、昼前には見る見るうちに青空になりました。映画のようでびっくりでした。
 レースは世羅高校がぶっちぎりで優勝。全国大会もかなりいけそうです。
 ぼくはといえば、寒い暑いを繰り返したせいか軽くカゼをひいてしまいました。鼻水が止まらずに苦しいです。