Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2006

2006年11月29日

 今日も世界バレーに行ってきました。座ったのはブラジル応援団の横。いやあ楽しかったです。歌う、踊る、笑う。エネルギーもらいました。ちょっぴりブラジル人になりたくなりました。道盛

2006年11月26日

 いよいよ広島でも始まった世界バレー。今日、ふらっと見てきました。お目当てはやはりブラジル。なんといっても世界ナンバー1ですからね。
 相手はチェコ。結果は3-0のストレート勝ち。さすがというところですが、圧倒されたのは応援団。お客さんの半分がブラジル人かというぐらいの盛り上がり。歌うは、踊るは、叫ぶはで試合以上に面白かったです。道盛

2006年11月20日

 週末はめちゃ寒かったですね。一雨ごとに寒くなると思ってたら、今朝は妙に暖かかったです。
 歩いていたら春の花を発見。河原の土手沿いで菜の花。さらには桜まで咲いてました。道盛

2006年11月13日

 きのう備北丘陵公園に行ってきました。先週の日曜は駅伝で三次に。駅伝の時はまるで紅葉がなかったのに、きのうはけっこう色づいてました。
 気温もぐっと低く寒かったです。秋らしくないなと思ってたら、冬はもうすぐみたいです。道盛

2006年11月10日

青春ウィークのバリシャキは、「広島アスリートに聞く青春リクエスト(仮)」
広島で活躍する3人のアスリートに、大切な一曲を伺いました。

その注目のアスリートはこの3人!

13日(月) 中広大悟選手 (プロボクサー)
14日(火) 嶋重宣選手 (広島東洋カープ)
15日(水) 佐藤寿人選手 (サンフレッチェ広島)

この3人の大切な一曲とは?
そして、その曲にまつわるエピソードは?

青春ウィークのバリシャキもお楽しみに♪

PS.選手のサインプレゼントもあります!

バリシャキ

2006年11月07日

 きのう黒田の記者会見に行ってきました。残留を自ら発表した黒田。ちょっと緊張気味でした。お金だけを見ればいくらでもいい条件のチームはあったでしょうが、カープを選んだ黒田。かっこよかったです。
 来年以降のメジャー挑戦が心配ですが、ともかくよかったよかった。道盛

2006年11月02日

藤田さんがRCCショッピングでミシンを紹介するために練習用に作った袋。
今、なかなか手作りのものってありませんが、やっぱりあったかいですね。
アブドーラ・ザ・カドジャー