Skip to main content.

Archives

This is the archive for April 2006

2006年04月24日

今日の番組前に道盛アナウンサーが私に一枚のケータイ写真を見せてくれました。
「うちのベランダでもアスパラ植えてん!」
アスパラって…私にはただの鉢植えにしか見えなかったのですが、どうやらまだ芽は出てないそうです。
藤田さんが番組で野菜作りを話を始めてからというもの、バリシャキでは野菜作りの輪が広がりつつあります。

それにしても、この鉢植え。ちゃんと芽は出るのでしょうか?こちらもレポートせねば!

ディレクターK

ジャガイモ収穫のめどが立ったところで、いよいよ夏野菜の植付けに動き出しております。
只今、トマトの苗選びのため、ホームセンターめぐりを繰り返す日々。
桃太郎、フルーツトマト、レモントマト、プチトマト…どれにしようか夢は広がるばかりです。
週末にはトマトの苗の植えられた、藤田・ファーマーズ・ビレッジの誕生だ!

藤田

2006年04月17日

タネイモを植えてから18日後の感動の出来事であります。
これで自ら育てたジャガイモでジャがバターも肉ジャガも
カレーも作れるのです。
朝の冷え込みに負けず、大きく育ておジャガ君。

藤田

2006年04月11日

昨日、畑の中の男爵イモを掘り出してみました。

台所に放置していたものと比べると一目瞭然!!
え〜、放置していたものの方が成長著しいじゃん!!

何故?どうして?猛烈に襲いくる不安。
ジャガイモ危うし!?

そんな襲いくる不安の嵐をはねのけ、窒素・リン酸・カリを心に刻みつつ、
夏野菜の栽培に、いざ着手!!

藤田

2006年04月10日

 皆さんのおかげでバリシャキも2年半目をむかえることができました。なんとこの春からはブログもスタートすることに!!
 でも会社にしかパソコンがない道盛にとっては、このブログが難しい!この文章を入力するページにたどりつくのも四苦八苦。ちゃんとアップされてるのかもよくわからない状態です。
 なんとか1週間に1度は更新したいんで、よろしくお願いします。
 ところでカープ、週末見事な2連勝でした。ところが僕が実況した試合は敗戦だけ。僕もはやく初白星あげたいです。

道盛

2006年04月06日

このブログでは、番組パーソナリティの藤田さんが自宅横の畑で始めてしまった野菜作りを本人のコメントと共にお伝えします。
さあ、藤田家に実りの季節は訪れるのでしょうか?
野菜がたくさんできたら、リスナーの皆さんにもプレゼントできるかも…。

その他、番組でお伝えしきれなかった内容も、こちらで紹介していきます。

ディレクターK