Skip to main content.

2017年03月28日


【担当アナウンサー:伊東 平】


来月で入社して一年。はやい!

入社してしばらくのときに、ある先輩が「10年なんてあっという間だよ!」と仰っていましたが、この体感速度。本当の様ですね・・・

さて、前回のアナウンサー日記で書きましたが、アナウンサーの仕事は早朝勤務の方もいれば、夜勤の人もいたりと、用事があってもなかなか会うことができないこともあります。

そんなときに活躍するのが、メモの皆さん!

実はメモって結構好きなのです。昨今、何かとメールやSNSなどで簡易的にやりとりができるようになった分、意外にその人がどんな字を書くのか意外と知らないんですよね。

手書きって特別な感じがして嬉しい。

そんなわけで伊東は面白いと思ったメモを見つけると、ぱしゃり。と写真に収めています。(勝手に「メモハンティング」と呼んでいます。)

アナウンス部でメモハンしたものをちょびっとだけ見せちゃおうと思います!


ある朝会社に出社すると、ニューススタジオにこんなメモが。
20170328-170328_1.jpg
前日夜勤の石田さんから!やさしいですね〜!
石田さんは結構ポップな一面があります!
ちなみに「もらえるものはもらう」というのがモットーらしく、チョコレートなどを献上するととっても喜んでくれます!

さて続いては、ある日曜日の朝。ホワイトボードにこんなメモが。
20170328-170328_2.jpg
思わず笑ってしまいました!
この日は男性だけの出社。前日夜勤の一柳さんからのエール!ありがたし!

ちなみに、その一柳さん。
先日のアナウンサー日記で河村さんのおでこについて熱く語っていらっしゃいましたが、無慈悲にもその直後に河村さんが前髪を下すスタイルにモデルチェンジしたため、ショックを受けたとか、いないとか。

後日話を伺うと「スナップを利かせて、ぱしっ!ってしたかったなあ〜。」と悔しがっていました(ノД`)

そして今度は、カープ優勝の前日の日の出来事。
読み終えたニュース原稿をまとめる紙には
20170328-170328_3.jpg

書いたのは河村さん。遊び心がありますね!

先日もせっせと「おぼしめしタオル」でドアの汚れをゴシゴシしてくださっていました。確かに最近アナウンス部の壁がきれい!

ありがとうございます・・・。
最近下っ端の自分も見習ってずく(やる気)を出して整理整頓しております。

気が向いたらまたメモハンティングしようと思います yes!! o(`ω´ )o メモハン!!

アナウンス部は今日も平和です。

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。