Skip to main content.

2017年02月03日


【担当アナウンサー:石橋 真】


2月1日にプロ野球の春のキャンプがスタートしました。

キャンプは始まったばかりですが、
あっという間に、オープン戦の時期がやってきて、
3月31日のペナントレース開幕の日がやってくるのだと思います。

ペナントレースのスタートと同時に、
今年もRCCラジオではカープの試合を連日中継する予定です。
地元のマツダスタジアムだけでなく、
ビジター球団への球場へも、
カープサイドのリポーターとして各アナウンサーが交代で乗り込みます。

これまで、各球団が本拠地として使用している球場はもちろん、
それ以外の地方球場へも数多く行く機会がありました。

地方球場へ向かう途中で、携帯電話のカメラで撮った写真を、ちょっと紹介します。

まずは、こちら。
【写真1:ながのけん】
実に、きれいな風景が広がっています。
これは、長野オリンピックスタジアムで行われたカープ戦の出張の際、
JR中央本線の車窓から撮った1枚です。

名古屋から、『特急しなの』に乗車。長時間、電車に揺られながら長野県の北部を走っている際に、「こちらの風景は、日本三大車窓の一つです」というような車内アナウンスが流れ、特急は徐行し始めました。
写真を撮ったのは、9月初旬。夏から秋へと季節が移り変わろうとしている時期でした。この日は晴天で、田畑の緑が本当に鮮やかでした。

続いて、こちら。
【写真2:ぎょうざぞう】
栃木県宇都宮市の清原球場へ行った際、宇都宮駅前にあった石像です。
餃子で有名な宇都宮市だけに、一見、単なる餃子の石像かと思いましたが、
顔と手と足があるのにビックリしました。
ビーナスが餃子の皮に包まれている『餃子像』だそうです。
高さがおよそ2mなんだそうですが、実際はかなり大きかったです。

今年も各地を巡る中で、どんな風景が見られるのか、出張の楽しみのひとつです。

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。