Skip to main content.

2017年01月05日


【担当アナウンサー:青山 高治】


今年こそは焦らず心穏やかに過ごしたいと毎年思っているような…。

アナウンサーという職業柄、無意識のうちに時間を気にしているかもしれません。それも秒単位で。

放送で喋り終える時は残り時間を調整しなくてはなりません。
例えばラジオのニュースで最後に
「以上、中国新聞ニュース、この時間の担当は青山でした」
という言葉は普通に話せば4秒以内で入ります。
テレビの生放送で
「それではイマなまっ!また明日です」
と終える時は2秒かかりません。

とにかく時間をちゃんとコントロールしなければならない…という普段のプレッシャーからか(都合のいい言い訳ですが)、集合時間などにはつい遅れてしまうことがあります。

今年こそはバタバタと時間に追われるのではなく余裕を持って行動する大人の男になりたい…そんな願いを込めて…
元旦4時に起床!
初詣は宮島!
目指すは弥山からの初日の出!
予定時刻は7時16分!
結果は…。

大行列の末、ロープウェイに乗り込んだのが7時16分45秒…。
満員のロープウェイの中で初日の出のあたたかいオレンジ色の光に包まれるという、ギリギリ間に合わない1年のスタートとなりました。
しかし放送では時間通りキッチリとお送りしますので今年も担当番組
テレビ「イマなまっ!」、ラジオ「金曜ビート」をよろしくお願い致します。

もちろんこの原稿も〆切の数時間前にギリギリで書き終えました(笑)。

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。