Skip to main content.

2016年11月17日


【担当アナウンサー:伊東 平】


アナウンス部に来てから約半年が過ぎました。先月無事正社員になれました。ありがとうございます。

しかし、まだスタートしたばかり。一年目は毎日が学ぶことだらけ。

先輩に毎日ご指導していただいております。勉強、勉強。

そんなアナウンス部に…奇跡が!
20161117-161117_1.jpg

なんとアナウンス部の人口密度が!高い!!
実はこれはかなり珍しい光景。
月の地球周回軌道と気象条件などが織りなすスーパームーンに匹敵する現象です…たぶん

何故か?

アナウンス部の皆さんは取材やロケで出ていることも多くて普段はこんな感じ。
20161117-161117_2.jpg

とにかく人がいないのです。

あるとき長谷川ANが「全然人いないでしょ〜、だから俺がお留守番しないといけないの。」

…部長、ありがとうございます!!!

そんなこんなで、私も最近外に飛び出る機会が増えました。

そうです。伊東にも初の担当コーナーができたのです。ジワッ

それは「伊東平の選手サイン列伝!!」
サインのおいてあるお店を取材して、広島のスポーツ熱をお伝えするコーナー!なのです。
(アポ、取材、編集も自分ひとりでするので、勝手に武者修行の旅と呼んでいます。)


口コミや情報をもとに、色々なところへ。

古希目前の仲良しご夫婦が営む懐かしいカレー屋さん
カープを愛する町の中華屋さん
男気あふれる大将のすきしゃぶと鉄板焼きのお店

初めて会って人に話を聞く。これがとっても難しい。けど楽しい!

これからもどんどん飛び出して、いろんな人に出会って素敵な話を聞き出したい!

そのためにもしっかりと武者修行してまいります!!

それにしても寒くなりましたね。雪国信州出身だからと、広島の晩秋をなめておりました。
最近、リアルはなたれ小僧です。皆様もご自愛してくださいね。
20161117-161117_5.jpg
広島に来て、初めての冬を迎えようとしています。

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。