Skip to main content.

2015年10月15日


【担当アナウンサー:道盛 浩】


すっかり秋になりました。昼間はそこそこ暑かったりしても、日が暮れると波止は一気に気温が下がります。アングラーのみなさん、体調はイカがですか?
先日行ったエギング、なんとか釣れたものの、まだまだサイズが小さかったです。
20151015-1.jpg

今年は成育が遅れ気味なんでしょうか?その分遅くまで釣れればいいですが、そう甘くもないでしょうね。
で僕は夏からずっとシーバスを狙ってます。今までもやってはいたんですが、どっちかというとひまつぶし程度で、そんなに気を入れてはいませんでした。
こんなことではあかん、適当にやって釣れるわけないと性根を入れなおすことを決心。2日に1度のペースで出撃することに。といっても具体的に何がどんなふうに変わったかと聞かれるとあまり大した答えはないんですけどね。なんとなくちゃんとやろうと思ってるぐらいです。
それではたして結果は出たのか!というと7月はちょこちょこっとアタリがあったりしましたが8月はボ〜〜ッズ!自分でも感心するくらいな〜んにもなかったです(笑)
ただただルアーを投げて回収してまた投げて回収する、の繰り返し!いや〜きつかったな〜!
この地獄のような展開が変わったのが9月。昼間にようやく小さいのが1匹。
20151015-2.JPG

巻いてたら突然重くなったんでびっくり。久しく魚釣ってなかったんであわてたことあわてたこと。
さらにそれから1週間後。今度は夜にヒット〜!2投目でドスン!
今度は本当に久しぶりにいいサイズ。ばれないように慎重に寄せてきたのは68僉
20151015-3.JPG

あれ、もっと大きいと思ったのに70ないんか〜と下手くそなくせに残念がってみたものの、内心は小躍りですよ!!素手で口をつかんでづりあげたんで指がざらざらになりましたが気持ちいい〜。
20151015-4.JPG

そしてそれからさらに!
ということはなく現在はまた沈黙モードに逆戻りになってしまいました。
うまくいかんもんです。まあだから面白いんですが。
でも今年は年内になんとかあと1匹、いいサイズを釣りたいんです。今使ってる竿は5年ほど使っていて、そろそろ新しいのがほしい。とはいえ釣れもせんのに買うわけにはいかない。そこで80僂鯆爐辰燭蘿磴ぢ悗┐伴分ルールを設定したものの、無理と判断。60以上を2匹釣ったらOKとルール変更としました。
なんて自分に甘い!と言われそうですが、60も僕にはめっちゃ高いハードルなことには変わりなし。
さてさてどうなることやら。答えは次のアナウンサー日記で!!

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。