Skip to main content.

2014年10月23日

null
【担当アナウンサー:道盛 浩】


釣り好きのみなさん、こんにちは!快釣ですか〜?
あっという間に秋が深まってきました。夏の間、遊んでくれていたチヌはどこかに行ってしまい、ハゼが川を上ってくる時期ですよね。
海釣りの基本といえばやっぱりハゼ!
普段はルアー中心に釣っていても、ハゼだけはエサを使います。
その理由はしっかり数を釣って天ぷらを楽しみたいから!
いろんな魚を狙う中、一番真剣に釣ることを考えるのはハゼです。最低でも10匹は釣らないとおかずにならないんで必死です。2,3匹だけだとどうしようもないですから。
そんなハゼ釣りですが、今年は大きな変化が!
ルアーで来るらしいんすよ、だんな!
先日ネットを見ていたら大阪ではハゼクラというのが流行ってるそうです。
バスを釣るためのクランクというルアーがあるんですが、これでハゼが来るらしいんすよ、だんな!
動画を見ると簡単に釣ってます。これはやるしかない!ってことで仕入れました。
20141024-141024michimori_3.JPG
[ハゼ用のルアー。釣りたい!]
これで爆釣や!
 
と意気込んだものの、いざ投げてみたら、まあこれがびっくりするくらいなんの音沙汰もありまへんわ。
何とか1匹でもと投げ続けたら来たのはエイ!
なんとか外れてくれたんで助かりましたが、危うくルアー持ってかれるところでした。
20141024-141024michimori_1.JPG
[ハゼの時ではないですけどエイ。]

で、結局アオムシを持って行くことに。これなら楽勝や!
と思ったら、これも大苦戦。
場所を変えながらなんとかおかず分を釣ることができましたとさ。
どうも今年はあんまり釣れてないらしいんですが、年々難しくなっているような気もします。
そのうち幻の魚ハゼ、なんてことになるんでしょうか?
20141024-141024michimori_2.JPG
[ハゼとキスです。このあと天ぷらに!]

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。