Skip to main content.

2013年07月25日

null
【担当アナウンサー:道盛 浩】


みなさんお久しぶりです。道盛です。
いや〜とんでもなく暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

ぼくはもうへろへろです。
基本的には自転車通勤をしており、もう3年以上にもなるんで、
多少は体力がアップしてるんじゃないのかと思うんですが、全然だめですね。
会社に着いた後、夜に家に帰った後、ぐったりするだけです。
筋肉もつかないですね。おなかはたるんたるんのままです。
というか自転車乗る前よりたるみが増してるような気もします。なぜ?

汗はこれでも割とかくんですが、
汗の量と体力は比例しないということがよくわかりました。
先日は帰宅した後、あまりにしんどかったので、まずアイスティーを1杯。
食事の際、麦茶1杯、風呂上りにスポーツドリンク2杯、
寝る前に夜間の熱中症対策で水1杯を飲んで就寝。

そして次の日の朝。見事におなか痛めました。
6時過ぎにおなかがごろごろして目覚めました。
嫁さん曰く「そうなると思った。いくらなんでも水分取りすぎ」と一喝。
「教えてくれよ」と言うと、
「痛い目に会わないと聞かないからあえて放っておいた」とのこと。
新婚時代なら違ったんでしょうが、20年近くなるとこんなもんです。

と、外は暑いのに中は冷えている我が家。
エアコンいらずじゃないかということになればいいんですが、
そうもいかず暑いもんは暑いです。

で、最近は近所の川にチヌやシーバスを狙って出撃しています。
川ッぺりは風が吹き抜けてくれると、涼しいとはいかないものの、なかなか快適です。
そんな中ルアーを投げていると当たりが!

となると文句なしですが、現実はそう甘くありません。
大体何も起こらずに時間だけが過ぎていってしまいます。
本当に当たりひとつなしが普通です。
下手すると根がかりでルアーロストで泣きながら帰宅も。
1度も魚を釣らないまま失くしてしまうとかなりへこみます。

結局10回ほど行って、当たりが2回、実際に釣ったのが1回だけという体たらく。
打率悪すぎ、カープ打線か。
null

釣り関係のブログなどを見ると、釣る人は釣ってるんですよね。
腕の違いといえばそれまでですが、かなり悲しい結果です。
汗の量と体力は比例しないと言いましたが、釣果と体調は比例するんでしょうか?

とにもかくにもみなさん、まだまだ暑い日が続きそうなんで、
体調管理には十分気を付けて乗り切りましょう!

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。