Skip to main content.

2013年05月16日

null
【担当アナウンサー:横山 雄二】


東日本大震災復興支援チャリティライブ「ヨコヤマ☆ナイト」@ライブカフェJIVEをスタートさせて、三年目に入った。
きっちり月に一度。これまでに25回開催。
来場者も2600人を超えた。義援金総額は531万3005円。
硯(すずり)の名産地、石巻市雄勝町に「もみじハウス」と名付けられたトイレ付の休憩所を建設。
今年4月には、小学生や中学生の子供たちへ体操服100着ほどをプレゼントした。

「やらせていただいている」いつも、そう思っている。
被災地に住まわれている皆さんのおかげで、
ココロの中にちょっとだけある、ボクの良心が動こうとする。
だから「やらせていただいている」とってもピュアな気持ちになれる。

続けられるのは、ライブハウスJIVEに来てくださるお客さん(賛同者)のおかげでもある。
いつもオープンの一時間以上も前から並んで参加してくださる。ありがたい。
ノーギャラで参加のアーティストのみなさんや、ごぜんさまのスタッフにも感謝。
継続は力なりなんて簡単な言葉では言い表せないほど、続けることは大変だ。
でも「僕たちは微力ではあるが、無力ではない」を合言葉に、
喜んで下さる方がいる限り、続けて行けたら…と思う。

これからの開催日は
5月17日(金曜日)、6月22日(土曜日)、7月19日(金曜日)
場所:「ライブカフェJIVE」 広島市中区薬研掘2−13
TEL:082−246−2949
入場料:2000円+ドリンク代。(入場料は全額、石巻市雄勝町に送られます)
開場:18時30分・開演19時。
是非、一度、足を運んでみて下さい。


アナウンサー横山雄二。

≫ライブカフェJIVE

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。