Skip to main content.

2013年01月17日

null
【担当アナウンサー:横山 雄二】


RCCラジオのリスナーにとっては、夢のような2ショットではないだろうか?(笑)
カープ野村監督とヨコヤマ。犬猿の仲?
先日、あるパーティーで一緒になって、みんなが笑ってくれるかなぁ…と二人で写真を撮りました。
null
野村監督とは同級生。
高校時代、野村監督は大分の佐伯鶴城高校、私が宮崎の日向学院高校…
一応お互いに名門野球部だったため、良く練習試合をしていました。
当時、センターを守っていた私は記憶に残っているだけで
野村少年が打った大飛球を二度、右中間スタンドに見送ったのを覚えています。
当時からすごい選手でした。

あれから30年近くが経って、野村少年は広島カープの監督、
私は広島の放送局RCCで自分の番組を持つ身となりました。
去年は「野村采配バッシング」の急先鋒みたいな言われ方をしましたが、
野村が好きで野村に勝って欲しいと言う気持ちは誰よりもあるつもりです。
そして、誰よりも広島カープに熱のある…愛のあるコメントを自分の番組と言うフィールドで行なっているつもりです。

野村監督は「今年こそはやる!」と言いました。信じています。
でも…やらんかったら叩きます!ボロクソに言います。
だって、同級生だもん。知り合ってからもう30年経つんだもん。
今年こそは、球場に舞う野村少年を見たい!と思います。
そして、自分の番組で「野村!よくやった!」と叫びたいと思います。

コメント

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
※不適切と判断したメッセージに関しては削除する場合があります。
※顔文字の利用は文字化け等の原因になりますのでお控えください。