Skip to main content.

2017年05月15日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


なんとなくではあるのですが、
わたしには昔から集めているものがあるんです。
それは、イヤリング!

普段は節約を好むタイプなのですが、
こればかりは、「かわいい!」と思ったら
すぐに買ってしまいます。

大学時代から集め始めて、
気付けばこんなに・・・・!
数えてみたら69種類ありました。




時には失くしてしまったり、
壊れてしまったりするものもあるのですが・・・
この69種類にはそれぞれ思い出があるんですよ。

・大学時代、思いっきりオシャレしたいときに使っていたもの
・初デートのときにつけていたもの
・友達が送別の品としてくれたもの
・インドに旅行した時に買ったもの
・母が誕生日にくれたもの
・カープ優勝特番のときにつけていたもの…
などなど!



使う頻度は違えど、今でも全部使っているんですよ✿
朝起きて、「今日はどれにしよっかな〜♪」と選ぶのは
私の毎朝の楽しみかもしれません^^
つけるのを忘れてしまった日は
なんだかやる気が起きなかったり・・・
気分が上がらないんですよね。(それはいけませんね笑)

そういう意味でも、
このイヤリングちゃんたちは、
わたしを元気にしてくれるアイテムなのです!

GWも終わりましたが、5月病にならぬよう
これからも元気にがんばりましょう〜〜!

2017年01月16日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


みなさま
あけましておめでとうございます。

2017年。
今年は酉年ですね!!!
羽ばたけるような1年となりますように・・・
同期で初詣に行って参りました!!!

20170116-170116_1.jpg
(みんなの手に注目・・・!)


2 0 1 7  となっています笑


年初めに必ず4人でお参りに行きます。
恒例行事ですね^^
今年はちょっと遅めの1月7日でした。

毎年、同じ場所に同じメンバーで行くと、
自然と一年前の自分が思い出されて・・・
とっても不思議な感覚です。
だた、なんだか「よしっ、今年もがんばるぞっ!」
という気持ちになります。

来年も4人でいけたらいいな。
来年はどんな自分になっているかな。

今年も一年、走り続けたいと思います。
みなさまにとっても良い一年となりますように・・・!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
20170116-170116_2.jpg

2016年08月25日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


昨夜(8/24)、ついにカープにマジックが点灯しましたね!
25年ぶりのマジック点灯・・・
本当に歴史的なことなんだなぁと、“じーん”とすると同時に、これからどんなことが起こるんだろう?!と
ワクワクする気持ちが入り混じっています。

社内でも少しずつ雰囲気が変わりつつありますよ!
あらゆるところに、カウントダウンが・・・!

外の掲示板に・・・
20160825-160825_1.jpg

玄関・・・!
20160825-160825_2.jpg

さらに―
ここにもっ!!!
20160825-160825_3.jpg
20160825-160825_4.jpg
一柳さんもうれしそうです^^

こんな年に広島にいられることを幸せに思います。
あと残り少し・・・!
しっかり応援するぞーーー!!!

2016年05月12日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


先週はGWでしたね。
今年は最大10連休ということでしたが、
みなさん、どのように過ごされましたか?

私は、自分にとって3回目のフラワーフェスティバルを迎え、
充実した日々を過ごしておりました!

雨で寒かったり、風が強かったり、
炎天下のもと、暑かったり・・・
天候は様々でしたが。
40回目を迎えるフラワーフェスティバルに携わっていて
たくさんの方々の汗と涙と笑顔を見ることができ、
改めて広島にとって大きな、大切なお祭りなんだなあ、と感じました。
20160512-image001.jpg
親子3世代でつながってきたもの。
1回1回、それぞれ違った想い入れや思い出があり、
そうやって、きっとこれからもつながっていくものなんだろうなぁ、と
実感したように思います。


そして!
私のゴールデンウィーク、
もちろん、お休みもありましたよ!
同期とカープ観戦(^o^)♪
20160512-image003.jpg
リラックスした時間でした(*^_^*)

今年度もまだ始まったばかり!
公私共々、これからもはりきっていきますよー!

2016年01月31日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


今年は暖冬かと思いきや一変、
今週は大雪が降りましたね〜!
私は寒いのはあまり得意ではないものの、
やっぱり雪は何歳になっても好きです^^

さて、2016年、
私の今年の目標は「継続して物事に取り組む!」
ということで、
最近意識的に取り組んでいることがあります

20160131-001.jpg
その1:お花のお世話
家でシクラメンを育て始めました!



毎日欠かさずお世話しておりますよ^^
1年後も元気で育っていることを願っています。





その2:スケッチ
昨年末から始めていることではあるんですが、
Eタウンスポーツの番組のエンディングに
必ず絵を描いてます!
毎週ほんの数秒しか映らないですが…
その日のスポーツネタ、経済ネタに合わせて
当日、描いているんですよ*

20160131-002.jpg 20160131-003.jpg20160131-004.jpg


軽い気持ちで始めたものの、毎週なにかと大変です笑
よければ注目してみてください〜!

今年も充実した1年にすべく、
たくさんの経験、そしていろんな人との出会いを
コツコツ積み重ねていきたいと思います!

2015年10月01日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


9月の終りのある日。
「たこ焼きパーティーやろー!」
この一声で、同期4人で集まることに。

久々の同期会とあって、
ウキウキしながら向かった仕事終わりの午後8時。

パーティー会場となった一室に向かうべく、
エレベーターに乗り、
扉が開くと・・・
20151001-image001.jpg
な、な、なんとっ!!!!
私の誕生日を祝おうと、
同期3人がマル秘で準備をしてくれていたのです(;;)!

DVDでメッセージくれたり、
誕生日プレゼントくれたりと、
とっても幸せなたこ焼きパーティーの夜でした。
20151001-image003.jpg
ちなみに、私の誕生日は8月8日。
1ヵ月半遅れなんて気にしない笑
気にならない笑

そんなざっくりした私たち4人ですが、
今までにも、
顔面ケーキでお祝いしたり、
お揃いTシャツを作ったりと、
いつでも全力でお祝いするこのメンバーが大好きです^^
20151001-image005.jpg

やっぱり、
同期っていいな。

2015年06月08日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


6月3日(水)に、梅雨入りが宣言されましたね!
真夏のような暑さだったのも、なんだか少し涼しいここ数日。
これからは雨の日が続くようですね。
カープもスカッとしない戦いが続いていますが…
根気強く応援するしか!
とにかく、まずは最下位を脱出してくれることを願うのみです。

さて、今日(6/6)は社内で就職試験が行われているようです。
私の就職試験は2年前。
懐かしいなあ、と思いながら当時を思い出します。
確か、2次試験のフリートークのテーマが「傘」で。
移動時間も含めた10分間の準備時間で、
2分間のフリートークを考えつつ、ニュースの下読みもしなければならなくて…
バタバタと準備していたのを覚えています。

その当時から考えると、本当に今は別世界にいる気分です。
4月からはEタウンスポーツの生放送をさせて頂くことになり、
JT優勝特番や、カープ交流戦緊急生SPなどの特番に携わらせて頂いたり、
また、昨年からではありますが、ごぜん様さまで2時間半もしゃべっていたり…
とにかく私は今、幸せです。
何より喜んでくれているのが、私の家族で。
先日、いろんな記録を実家に送りました。
一歩一歩ではありますが、これからも少しずつ前に進めたらなと思います。

20150608-150608_d.jpg

梅雨の時期…
また来年も「去年の梅雨はこんなこと考えてたなあ〜」と感じるのかもしれません。
年に一度の梅雨だからこそ気づかされることもあるかもしれないですね。
“どよーん”としがちな季節ですが、
変わらずエネルギッシュに過ごそうと思います!

2015年02月12日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


早いです。
とっても早いです。

入社した4月1日を迎えるまで、2か月を切りました。
“新人アナウンサー”を卒業する日が近づいてきましたね。
右も左もわからないまま入ってきたころがすでに懐かしいです。
とはいいつつ、これからのほうが長いはずなんですけどね笑

私にとっては広島で暮らすのも1年目。
広島の冬には驚きました。
思っていたより…、寒いっ!!!
入社する前までは、まさか広島で雪が積もる中ロケをしたり、
スキーのロケがあるなんて想像もしていませんでした。
Photo
長野や東北、北海道の局じゃあるまいし…。
しかし、雪の中ロケをするのはテンションが上がります。
既に何回か行かせていただきました。

「山もあるし海もある。広島はなんでもできるんよ〜。」と、
入社した時に皆さんが言われていたことがやっとわかった気がします。
日帰りでスキー・スノーボードができるなんて贅沢です!!!

さて、春になると社会人2年目が始まります。
1年目でこんなにもやらせてもらってもいいのか!というほど、本当に様々な経験をさせて頂きました。
1年目に経験したことを活かして、2年目は違った角度で物事を考え、
+αの仕事ができたらなあ、と思います!

風邪が流行っているので、みなさんお気をつけて…!

2014年10月09日

null
【担当アナウンサー:中根 夕希】


入社して早半年・・・
本当にあっという間です。
10月1日(水)を以て、試用社員から正社員となることができました。

しかし、同日からラジオ番組「ごぜん様さま」水曜日のアシスタントを担当することになった私は、辞令式に出席することができなかったのです。
同期4人そろって辞令を受け取ることができず、残念だなあと思っていたのですが、

なんと…!
Photo
生放送中にスタジオに局長がいらしてくださり、放送の中で辞令を交付していただいたのです!!!
大変なサプライズだったということもあり、きっとこれは一生忘れることのない思い出になると思います。
非常に貴重な経験をさせて頂きました。
ラジオを聞いていただいていた方にもお祝いのメッセージを頂き、何十倍もうれしかったです。
Photo
さて、私はこの秋から上記で述べた「ごぜん様さま」水曜日担当以外にも、
テレビでは、
Eタウン(土曜日17:00~17:30)
ニュース6 スポーツコーナー 木・金担当(河村アナと週替わり)
を担当させていただくことになりました。

少しずつ仕事も増えていって、入社当時と変わらず、新鮮で楽しい毎日を過ごさせていただいています!
慣れないことも多く、すぐに緊張してしまう私ですが、一歩一歩成長していけたらなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

p.s.今週末はついにカープCSですね!!!
甲子園で勝って、マツダスタジアムで試合が見られますように!
Photo

2014年06月12日


【担当アナウンサー:中根 夕希】


こんにちは。
この春入社いたしました、新人アナウンサーの中根 夕希です。
初めての投稿ということで、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、福岡県福岡市の出身です。
また、幼少期にはアメリカのアイオワ州に3年間間住んでいたこともあります。
私自身広島に住むのは初めてですが、実は私の祖母は広島の出身なのです。

大学時代はサークルでバスケットボールをし、また長期休暇にはよく旅行をしていました。
休日もほぼ家にいないというくらい外に出かけることが好きな私は、
広島に来た今でもあらゆるところに出かけています!

写真
カープ観戦はもちろん、(右は同期です♪)

写真
女子サッカーのアンジュビオレの地元開幕戦。

さらに…

写真
世羅町のチューリップ祭り(同期の河村アナと♪)

写真
大久野島

どこにいっても広島の方は温かいなと感じています♪
広島に来て2か月が経ちましたが、本当に充実した毎日を送っております。

これからも様々なところにお出かけをして、広島の良さを、身を以て体感していきたいです。
今後の研修にもしっかりと取り組み、
早く皆さんに親しんでいただけるようなアナウンサーになれるよう、がんばります!

写真
(6/10イマなま3チャンネルにて)

よろしくお願いいたします。