Skip to main content.

Archives

This is the archive for July 2016

2016年07月07日


【担当アナウンサー:横山 雄二】


アナウンス部に新人アナウンサーが入って来た。男だ!男!
嬉しい。実に17年ぶりの新卒男子アナ。伊東平。
しかし、あまりの久し振り感に、どう接していいのか分からない。
どうやら伊東は、元高校球児。そして、救急救命士の資格を持っているらしい。

で…。
一緒に野球を!

かく言うわたくしヨコヤマは、小学校中学校と県大会優勝。
高校は野球特待。残念ながら、甲子園には行けなかったものの宮崎県大会準優勝の経験を持つバリバリの野球小僧。

グラウンドで会った伊東のユニフォームの着こなしはバッチリ…。
しかし、キャッチボール…トスバッティングと、なんだか覚束ない。
「お前、野球部だったんだよね?」「はい!でも、いいたいこと分かります」
「だよね?軟式?」「いや、硬式です!」「そう…」

緊張からか、伊東のプレーに冴えがない。先発ピッチャーとしてマウンドに立ったオレの足をゆる〜く引っ張るプレー。
存在感のない打撃。どれを取っても、なんだかイマイチ(笑)

試合は後半へ。相手打線に捕まりかけた投手ヨコヤマ。
ピンチを迎えるが、そのピンチを救ったのはセンター伊東の好捕!
しかし、その瞬間、グラウンドを転げまわる伊東。
20160707-160707_1.jpg
どうやら、両足が痙攣を起こしたらしい…。試合は中断。
応急処置。動くことが出来ず、運ばれていく伊東。
20160707-160707_2.jpg

おかしい…救急救命士がみんなに運ばれて行く。
抱えられた伊東が、ポツリ…と言った「すみません。すべての看板に偽りがあって…」

おい!伊東!
野球が下手でもいい。へなちょこ救命士でもいい。
これからは、アナウンサーとして新しい看板を自分のチカラで作りなさい!
みんなに頼られ…愛される。必要とされる喋り手になりなさい!
そして、RCCの看板アナウンサーになりなさい!!
鍛えてやるから(笑)


20160707-160707_3.jpg
2016・7・7 (AM1時40分)
横山雄二。